大航海時代

カテゴリ:大航海時代 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】 「チームまるこイベント」開催しまーす!!!!!

※ コメントのお返事は もうちょいお待ちを・・・ いつもありがとぅ!



(/ω・\)チラッ




(/ω・\)チラチラッ




だいぶ お久しぶりんこーんっ! 神戦士でっす!!
いあー みんな元気だったかの?(・∀・*)


さてさて 久々に こうしーーーん!!!





日々 アストルティア民を守るため 独自の技の開発と アストルティアの警備に 明け暮れる 神戦士。。。




0706 2
とある議員の 泣き芸を カンペキに習得し また一歩 成長した。。。


その後 神戦士は 七夕のお祭りの 警備に行ったわけだが
その露店で 売っていた あるものが 気になってしかたない。。。

なんぢゃい これ。。。   気持ち悪い。。。 (ノ・人・`)



頭に 虫がへばりついた。。。



寄ってきた チム員たちにも へばりついた。。。




0706 5
虫・・・ さらに虫・・・ そして虫・・・ 虫虫虫虫虫虫・・・・・


あっ! そういや 虫の話は どぅでもよかったんだった!! しっつれーい! (・∀・*)


もっと大事な お知らせが あるんだったーーっ!!



そんな虫たちも参加する 


「第3回 チームまるこイベント」 開催しまーっす!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

日時: 7月19日(土) 23:00~

場所: プクレット村 広場 22鯖

内容: 【第一部】ブロガー大集合イベント  
     【第二部】ドラクエダンスフェス



詳細はココ→ 「チームまるこイベント 詳細」   よーく 見ておいてねんっ!

※ 第一部の 参加してみたいという ブロガーさんは 
7月12日(土) 22:00 トゥーンタウン5505-2 まるこ邸まで お越しください!



暑い夏の夜に 踊り狂い 叫び狂いの とても楽しいイベントになっております!
参加者全員で 盛り上がっていきまっしょーーい! ヽ(・∀・*)ノ




【おまけ】

総合司会のまるこは 来たる 7月19日のため
自慢の刈り上げを キレイに 磨きあげていたわけだが・・・


0706 1
あえなく 三十朗に 却下され。。。





0706 4
神戦士が その座につくことになった。。。

わが道を行く 神戦士に 司会ができるのだろうか。。。
イベント中 突如 突っ走り始めたら 誰か止めておくれの。。。(* ̄▽ ̄*)


ちなみに 今練習してるのは 今年最先端の 小島よしお。。。



ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓
今回 告知だから ちょっと上げといてー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 




スポンサーサイト

神戦士 めんどくさがる ~真災厄と 歓迎会~

うふふっ








にゅふふふっ( *´艸`)










0607 2
いあー みんな元気だったかい?  まるこも 元気だったじぇっ!(・∀・*)ノ

お久しぶりんこーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

さぁ! どかどかと 写真がたまりたまってるので さっそく 更新いってみよっ!ヽ(*´∀`)ノ



前回の記事で チム員のみんなと 災厄を倒しに 行くことになった 神戦士。。。

うんうん そぅそぅ。。。
あんなことや こんなことが あったのぉ。。。」 (・∀・*)!

うっーーーし! 
災厄も 無事に 神戦士が 目で殺せたじぇーーーっ! わーい!ヽ(・∀・*)ノ

※手抜きぢゃないよぉ・・・ 写真が 上書きされて なくなっちったんだもん・・・ ぐへっ(;´・∀・)


その1週間後 真災厄ツアーが 行われたんだの。。。
第一回 真災厄ツアー!

じゃんねんながら 神戦士は この第一回目の 真災厄ツアーに 参加できなくて 
翌々日くらいに行われた 第二回に 参加してきたじぇーっ!ヽ(*´∀`)ノ



0607 6
神戦士 いよいよ真災厄を 目で殺す時がきた。。。(`・ω・´)キリっ


さーーって この様子も 30ブログで まとめといて もらおーーっと・・・



それを ちょちょいと リンクしとけば・・・



んんっ?



0607 14




あっ・・・ (* ̄▽ ̄*)

30がきっとまた ちょちょいと 書いてくれるだろうという 勝手な予想により。。。






0607 3
ゆーやくんに みぞおちを踏まれ 喜んでる図や。。。



0607 4
その攻撃力は 地球をも破壊するという 神聖王の 氷結らんげきを 観戦する図。。。



こんな図しか 撮ってなかったなんて 言えやしないよ。。。(;´・∀・)




0607 5
でも真災厄も  神戦士が きちんと 目で殺しておきますたっ! ヽ(・∀・*)ノ

目で殺したお礼なんて いいんだよ・・・
チム員のみんな お礼なんて そんな いいんだよ・・・ ぐへぐへっ(ノ∀\*)



別の日。。。

サッカー なでしこJAPANにも 属していると ウワサの 神戦士。。。


0607 8
今回は ベンチから アジア杯を 応援ちゅぅ。。。


そして とぅとぅ なでしこに 点が入ったじぇーーっ!



0607 7
人間たちの 「おおおおおおおお」の叫びを マネしてみる 神戦士。。。


なにはともあれ 優勝して いがった いがった。。。(・∀・*)




さらに 別の日。。。

チームまるこ 新人さんの歓迎会と 入会したのに まだ歓迎会されてないよ!なチム員たちの 
歓迎会が 急遽 開催されたじぇーっ!




0607 13
今回 歓迎された チム員。。。 ヽ(*´∀`)ノ


まずは みんなで 交流釣り大会!!



0607 9
がむばる 松方たち。。。 いいよっ! みんなで 世界を釣るなんて なんて すばらしいのんっ!


さぁ! 思う存分 チームの輪を 深めまくるのだーーーーっ!

(まさかこの日 チムクエのお題が 釣り50回だったなんて 言えやしないよ。。。(* ̄▽ ̄*))



その後 チームの集会所に移動した チームまるこ。。。

ここで サブリーダーの2人に 余興を やってもらうことにしますた。。。



0607 11
30には 「ほんとにあった怖い話 (嫁編)」を。。。

えっとぉ・・・ なんだかとても 涙が出そうになったので 内容は伏せておきましょう。。。w



そして たけちんは。。。


0607 12
この日のために 羊をかぶってきたと ドヤ顔で チム員たちに 見せつけてますた。。。

神戦士の次に かわいいので 良しとします。。。w


新人さんたち もし何かあったときは この2人に 相談してみるといいじぇっ!
(ふだんは こんなでもw) いざの時は 愛情深い2人だから 必ずいい方向に 向かうはずよっ!(・∀・*)
安心して DQ生活を 楽しんでくだされっ!(´∀`*)

 


0607 10
んだっ! 異議なしっ! ヽ(・∀・*)ノ


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













災厄を目で殺す準備

カミセンシハ ウソツカナ~イ





アストルティアに住む チミのために。。。

















0523 2
キタコレっ!  更新! (`・ω・´)ノ


いあー お久しぶりんこっ! 
みんな 元気にしてたかのーっ?? ヽ(*´∀`)ノ

このあいだ 5鯖で出会った かわいいアストルティア民に 更新するって 約束したからのっ!
ちゃんと 守らないとのっ!(・∀・*)w

んぢゃ さっそく いっくじぇーーーっ!ヽ(*´∀`)ノ


いつものように 汗水流し アストルティアの街を 警備していた 神戦士。。。 

そんな時 神聖王 さんじゅうろうが 災厄に行くぞと 言い出した。。。 


<以下 「三十朗物語」より 抜粋>
0520 13

 

ふぉ~ん。。。(* ̄▽ ̄*)




しゃーないなーーっ!











0520 1
・・・。 

(自分で言うのもなんだが バナナの前で にんまりしながら写真撮ってる あたしゃ ほんとに 目出度いヤツだ。。。)


うっし! 災厄を 目で殺せばいいんだのっ! (`・ω・´)
もりもりと やる気が出てきた 神戦士。。。

とはいえ 職は 何でいこうかの?  やっぱりここは 戦士かの? (ノ・人・`)
ステータスを 眺める 神戦士。。。

えーっとぉ・・・
戦士が35で 僧侶が40・・・ パラが9で 魔法が13・・・ ませんが1で 賢者が1で どうぐが1・・・


なーんだっ! ほとんど 1ぢゃんっ!   ブハハハハハハっ (≧∀≦*)  ←ここでも 目出度い。。。

ここは迷わず いちばん レベルの高い 「僧侶」 を選んだ。。。

もともと アストルティアは 僧侶不足だからのっ! 
きっと みんなからは 超絶 ありがたがられるし こりゃ僧侶に 決まりだじぇーっ!ヽ(*´∀`)ノ

(今回の参加者の 半分以上が 僧侶希望だったことを その時は 知ることもない まるこであった。。。)


んで HPは・・・  160かぁ。。。
真正面から 目で殺すには もうちょっと HPがほしい気もするじぇ。。。


その後 武闘家になり 死にもの狂いで レベル40にした。。。
これで HPが まさかの まさかのーっ!

190に!!


0523 4
略して KNK 


その後 HP190に 安心した 神戦士は アストルティアの警備に 戻った。。。

が 流れるチム茶で 今回の 災厄に参加する チム員の あすらちゃんが 
一生懸命 レベル上げを していることを知り 神戦士は 感動する。。。

なんだか みんな がむばってるのぉーっ!
神戦士も もいっちょ がむばるかのっ!ヽ(・∀・*)ノ

神の中の神の中の神 略して 「KNKNK」を 目指し始めた 神戦士。。。




0520 2
もっと パッシブとったり レベル上げたり しちゃうじぇーっ!  どんどんと みなぎる やる気っ! (`・ω・´)キリっ



が すぐ飽きる。。。



時には 応援歌を 歌ってもらい。。。


0520 8





0520 3


時には 大人の力をもらい。。。



0520 4


よく がむばった。。。


0520 17


ほんとに よくがむばった。。。  みんなが・・・(* ̄▽ ̄*)w





0520 9
今から一緒に これから一緒に 殴りにいこうかと  YAH YAH はりきる 神戦士。。。






0520 10
さぁーって そろそろ いこうかのっ!


んだども・・・ 



ちょいと 長くなったから 今日はここまでっ!ヽ(*´∀`)ノ



0520 11
【次回】 「災厄と真災厄を 目で殺せるのか 」の巻


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






神戦士 顔面がきもちわるくなる

0507 1
(めっちゃかわいいと思った仮面が チム員に大不評で みんなのセンスは大丈夫なのか 心配になってる瞬間。。。)

あれれぇー?っという間に GWも終わっちまったのぉ。。。
お久しぶりんこんっ! みんな元気でやっとるかねっ? (・∀・*)

いあー あの のんきな たけちんにまで 「ブログわどうしたー」って言われちゃうくらいw
完全放置だったじぇーっ! ごめんにょぉ。。。(ノ´∀`*)


さて 最近のまるこのようす いってみよっ!(・∀・)ニヤニヤ


いつの記事だったか レンダーシアの警備に行くと ここで宣言した 神戦士。。。(`・ω・´)キリっ

そのため 数日かけ いろいろと 準備をしていた。。。

※ここから ネタバレあるじぇっ!※  


とはいえ いつものように アストルティアの警備も 怠ることなく。。。


0507 3
中日ファンを 探し続けることも 忘れていない 神戦士ドアラ。。。いまだ出会えず そのへんにいた動物を ただ応援。。。 


そんな警備の合間に 過酷な修行に 出ていた。。。 


まず 今までずっと 隠していた 神戦士の 長い長いツメを 鍛え上げた。。。

サウスロードという敵で 鍛え続けた。。。



その結果。。。





0507 5
ボケを 6,7回ほど し続けたのち 攻撃力は なんと両手で 「6」という すさまじい数値を 叩き上げた。。。


その後 アストルティア民が よく利用するという 「電車」というものに 神戦士も 乗れるようになった。。。
どうやらこれで 「過去」に 行けるらしい。。。



いあいあ。。。
いあいあいあいあ。。。。(ヾノ・∀・`)


過去なんて 振り返っては らめっ! (`・ω・´)ノ 

過去なんて 捨ててしまえ!っと 断固拒否するが 却下される。。。 DQに。。。(*・з・)


そして無理やり 電車に乗せられ。。。






0507 16
んっ? (;´・∀・)




0507 6
だれ? (;´・∀・)






0507( 12
神戦士が 仮の姿になると どうやら チム員に 不幸をもたらすらしい。。。 (* ̄▽ ̄*)


でも このドアラ服しか 持ってこなかった 神戦士は しかたなくそのまま ラズバーンの元へ 向かった。。。
 
それにしても とても気持ちわるい 人間ドアラ。。。 




0507 7
遭遇する敵 全員に 笑われているようで 精神的にやられる。。。 おそるべし 過去。。。


今のまるこなら わかるんだ。。。


さんじゅぅろー ごめんよ。。。
あの時 赤髪のショートカットの 人間さんじゅーろーに
大爆笑しまくった まるこを許しておくれ・・・


30.png
※参照画像※

いあいあ 嫌がらせぢゃないから!
思い出して また爆笑してるわけぢゃないからっ! あーひゃひゃひゃっ ( *´艸`)


さて 話を戻そう。。。


その後 ラズバーンに ぱこーんと蹴られながらも 無事に 目で殺した 神戦士。。。





0507 9
やっとこ 過去から 帰還した。。。 



そして最後の 冥王の心臓に たどりついた 神戦士。。。





0507 15
まだ少し 過去の自分を 引きずっている。。。

が神戦士は なんとか 最後の力を振り絞り ネルゲルの元へ向かった。。。


ありゃ? こんなに でっかかったんだっけの。。。(ノ・人・`)

そうこうしている間に すぐさま 戦闘が始まった。。。



うーっし! いっくじぇええええーーーっ!!!!




0507 8
神技 : 【ネルゲルに気づかないフリ】  を発動っ!

前半 これでやりきった。。。

だいぶ ネルゲルも よわゲル。。。 

そして。。。




0507 13
キマったーーーーーーっ!!  完全に 仕留めたっ!! (`・ω・´)キリっ


(ん? うしろ? 誰か見える? 像だよ 像っ! 庭具よっ!)



0507 10
その後 壁が破壊され 建物が崩れ それはそれはの 大騒ぎ。。。 (なエンディング)


そして いよいよ くるじぇーっ! 

あの場面が く~~るぅ~~~っ!!!!!


          3




          2




          1













0507 2
キタコレっ! 神戦士 どアップっ! (* ̄▽ ̄*)





青い空 白い雲 ここはとても心地いい。。。




0507 11
神戦士 レンダーシアに 到着。。。

うーっし! さっそく警備に入ろうかの。。。 (・∀・)ニヤニヤ



のまえに ちょっと待ったーーーーっ!!!






0507 4
【次回予告】 「神戦士 HP160だけど なんとなく 災厄に行くことになった」 の巻。。。


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








こんにちは!新垣です!

みんな元気かのっ! ヽ(・∀・*)ノ

ふと気づけば 4月に入り 2記事しか更新していないという。。。w
久しぶりに 更新するかのっ!(・∀・*)




0422 1
さぁーって 最近のまるこは 何をしてたかというとぉ。。。(ちなみに 靴を履くことを覚えた 2014春)



VU後に 登場した ピアノに 興味深々。。。
さっそく ピアノについて チム員に聞いてみた まるこ。。。ヽ(*´∀`)ノ

とーべんちゃんをはじめ すぐにみんなが 教えてくれます。。。
さすが チームまるこっ! 情報量が 極限さんレベルぢゃまいかっ!!







0422 11
♪もっと もーっと たけもっとー♪ 

いあいあいあいあ  ちょいちがう。。。(ノ´∀`*)w

けっきょく タケモトピアノが 全国展開だったことは わかったものの
まるこは DQの中の ピアノについて 知りたいにょ。。。(* ̄▽ ̄*)w


そこで  たまたまPTを組んでいた タンス先輩たちに ピアノについて 聞いてみた。。。

そのPTにいた りょりょちゃんが 興味を示し ピアノを買い 設置してくれたので 
さっそく見に行った まるこ。。。
 

ピアノ発表会のように キレイな レンタル衣装も用意した りょりょちゃんが いざ ピアノを奏でる。。。




0422 8
「HIROSIMA」 感動したっ! ヽ(*´∀`)ノ


その後 福引きをしてみたが 惨敗した まるこ。。。(*・з・)




0422 4
福引きで勝利した 弟子のあすべるちゃんに ヒドラに 連れてってもらったり。。。(ノ´∀`*)



0422 6
もう1人 福引きで これまた大勝利した ふぉるぅーくんに コイン祭りを 開いてもらいますた。。。(ノ´∀`*)

この他にも コインを捧げてくれたみんな ありがとぉーう!!!(´▽`*)/


そして おかげさまで。。。にゅふふっ(はあと




0422 2
ででーーんっ! ヽ(・∀・*)ノ

ガイア 討伐数 73匹 ようやく完成だじぇっ!
長かった どえらく長い 道のりだったじぇ。。。(o´・∀・`o)
これでようやく お連れのモンスさんに 龍玉を 捧げられるじぇっ!。。。ヽ(*´∀`)ノ


あとは 最近よく コロシアムに こもってるんだども。。。
レベルが なかなか上がらなくて 困っちまうじぇ。。。(・∀・*)

そんな時 ドラくんから お誘いがきたので 一緒に行くことに。。。ヽ(*´∀`)ノ




0422 3
だんだんと 足を引っ張り続ける 自分に 放心状態になってたなんて 言えやしないょ。。。(* ̄▽ ̄*)


そんなコロシアムの中で まるこが とーっても苦手なのが スターの人なわけで。。。
いつもいつも 肝心なとこで あわわあわわと こんらん させられまくっちゃうんだのぉ。。。(´・ω・`)

これぢゃいかんと。。。


0422 7
理性を 取り戻しにいく まるこ。。。

理性が60%まで 回復したのぉ。。。
ふぉむん。。。 これでちょっと ましになったじぇっ!ヽ(*´∀`)ノ

さっそく コロシアムに行き 4回しかけられた メタバニを 回避したまるこ。。。ヽ(・∀・*)ノ 
けっきょく ラスト10秒で ゴールドシャワーで やられちったども。。。(*・з・)w


やっぱり 世の中 金よねん。。。



いっぽう 神戦士はというと。。。

前回の記事で なぜか中日ドラゴンズを 応援することになった神戦士。。。




0422 5
今日も元気に 3塁側から 応援しております。。。


ただ いまだに アストルティアの どこかにいるはずの 中日ドラゴンズファンと 出会えない日々。。。
あまりにも アストルティアが 広すぎて 探しきれないのだ。。。


神戦士は 考えた。。。

「そうだっ! これだっ! これしかないっ!! (・∀・*)」







0422 10
やる気のない 2体のドアラを 投入することに 成功した 神戦士。。。


ドラゴンズファン 待ってろぉーっ!


0422 12
きっと この3体のドアラが ドラゴンズファンの チミと一緒に 勝利を 喜んでくれるはずだっ!

※ちなみに神戦士は ヤクルトファンです(2回目 ※


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。