2012年12月 の記事一覧



ゆくとし くるとし~そもそも「チームまるこ」ってなんじゃい?

1231 2

今年も あっという間に おわっちゃったのん。。。(*´ー`*)

今年の初め DOLで 数か月ほど 収奪にハマり。。。
チームまるこの 開拓地を 作ったり。。。
みんなで お祭りに出かけたり。。。
サッカー観戦をしたり。。。
突如 ドラクエを 始めてみたり。。。

いろいろあったけど なんとか今年も 無事に 終わることができました。。。ヽ(*´∀`)ノ

今年の ブログを自分で 少し見返してみたところ
まぁ あいかわらず くっだらないけど とっても 楽しそぅな 自分の姿が残ってて
みんなに 救われた1年だったと 思ってるところです。。。(*´ー`*)

ほんとに 今年1年 ありがとぅ。。。(("(人ω・)"))アリガトッ♪


1230 8

まるこ とくに役に立つタイプではないけど 
来年も みんなと一緒に 遊びたいです。。。よろしくねんっ!(*´ー`*)

そして 昨日 30がぼそっと言っていたので
「チームまるこ」ってなに? ってことを 今年最後に 書いておきまっす!w

長くなりそうだから 時間ある人だけ みてってねんっ!


「チームまるこ」とは・・・


ある日 モーコリーが DOLのアピールコメント欄に(誰にでも見える10文字くらいのスペース)
チームもないのに 「※チームまるこ※」と ふざけて書いたのが そもそものきっかけ。。。w
そして リアルの むんという子を 「おまいも チームまるこだっ!」と混ぜて 遊んでいると。。。

そのうち フレの1人が 「俺も混ぜて!」と言い出し もちろんチームとかないため
時間があうときに みんなで遊ぶという そんな日々を過ごしていた。。。

そんなとき あの地震がおきて DOLは停止になり 連絡手段がないことに 気づきました。。。
その後 DOLは再開されたものの もしこの後 なにかあったらここに残して! という意味で 
このブログを 作っておいた。。。

じつは 今だから言えるけど ランキング登録は さらさらする気もなかった。。。(´艸`)ww

以前は アメーバで 2つほど ブログをして その時はたしかに ランキングに のせていた。。。
でも DOLでは はじめての FC2だし 自由にやりたいし 毒をはきたかったためw
ランキングは のせるつもりは さらさらなかった。。。

ただ FC2でも ランキングが あることは 知っていたんだ。。。

それをみて すぐ最初の いたずらを したくなった まるこ。。。(´艸`)

ランキングボタンを貼り 押しても ランキングに 飛べないように 設定して
「あれ? 押せないじゃんっ! まるこめー!」
って いわれるのを 期待しながら 記事を作った。。。w
 
その後 ワクワクして みんなにつっこまれるのを 待っていると。。。 
知らない人から 「ランキングボタン 押せませんよ」っと コメントが。。。( ̄∇ ̄*)ww

なに??? これ やっちまった。。。??? Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン

訪問者リストの 存在を 知らなかった。。。
おそらく まるこが たまたま見に行ったであろうブログに 足跡を残したらしく
そこから 飛んできてくれた人が ご丁寧に 押せないことを 教えてくれた。。。w

まさか 「あー これ いたずらで だましたかったんですよー!」とは 言えず
「押せませんでしたか なおしておきます わざわざ ありがとうございます」
っと コメントの返事 完了。。。ww

そんな やっちまった感が たっぷりの ランキング登録を おえて
少したった頃。。。
 
まるこは 以前から へんなクセがあり 下位のランキングから 順番に 見にいって
自分の中の 掘り出し物を 探すのが 好きだった。。。
 
当時 2ページめにあった DOLに 復帰直後の 30のブログを見つけたのも この頃だったはず。。。
「こりゃ いいもの みーっけた!ヽ(*´∀`)ノ」 っと。。。
30の ブログだけが 異常な おもしろさだった。。。
艦隊クエの3連記事とか 会社で1人 大笑いしてたのを 今でも おぼえてたり。。。w

ランキングの中に こんな人がいるなら いつか本人とからんでみたいと思って
それには このまま まるこも ランキングに のせておいてもいいかなと 思ってた。。。


その後 ちょろちょろ 「チームまるこ」のほうにも 動きがでてきた。。。

フレの商会がつぶれて あまってるキャラで 商会を作ってほしいといわれ
「チームまるこ」という商会も 作った。。。
商会名が これだから 商会長には まるこがなったという 責任感は あまりない状態でのスタート。。。ww
 
そのときは それよりも 同じ商会でない人との 交流も 多かったため
同じ商会でも ちがう商会でも 気の合う仲間だけが 集う場所 みたいなものを
作りたいと思うようになった。。。

たけちんと たまたま出会ったのも この頃で 
これは ほんとぅに いい出会いだった。。。(*´ー`*)
個性の塊みたいな たけちんは 他の商会で 役職についているけど
まるこが 人として ものすごく 惚れ込んでしまい 
「チームまるこのエース」という 役どころに 勝手にした。。。w

そして 相変わらず のほほんと 過ごしてるだけの まるこにも
少しずつ 支えてくれる仲間が ふえていった。。。

「チームまるこ」って こんな感じだ。。。ww

ほとんど おふざけと 流れだけで やってきた 「チームまるこ」に
申し訳なさを感じつつ でも まるこにとっては いい場所になったのは事実で うれしい。。。(*´ー`*)

今回 DQでも 「チームまるこ」という チームを作ったけど

鯖移動ができない DOLだったから メイン同士で 遊べなかった 30や
個性たっぷりだけど だれよりも 面倒見のいい たけちんや
収奪のときに 全力でサポートに 向かってくれた仲間が たまたま全員いてくれてたり
そこに 新しいメンバーが加わったりと

今までできなかった みんな一緒 ということを とってもうれしく思い
これ おもしろいことに 間違いないでそ!と 自信もあったり。。。(*´ー`*)

まぁ 縁でつながった場所を 来年も 大事にしていけたらいいなぁと。。。


うふぉっ! どえらく 長くなってしまったじぇっ!( ̄∇ ̄*)

ってことで みなさん 来年も よろしくおねがいしまっす!
よい お年を。。。(*´ー`*)


ほいじゃまたのーん

まるぽっちん↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 
