2012年12月23日 の記事一覧



キタキタキターっ!!「チームまるこ」結成じゃあああああーっ!!

※今回は オール DQ記事! DOL民 ごめんのぉ~! んでも みてってねんっ!w※


ある日の 会話。。。

 まるこ  「なんか まるこが かわいいからって やたら ウッディアイに 狙われるおー」
 たけちん 「同じ 一つ目 だからのw」   ( ̄ロ ̄lll) エヘっ

別の日。。。

 まるこ  「まるこ 装備服がないから サンタ服を着て まるサンタで 戦ってるよぉ」
 たけちん 「略して 丸太だのw」  (o ̄∇ ̄)o テヘヘっ
            

そんな日々を 過ごしている まるこだけど 今日は 今日だけは KIAIが 入っている。。。

1223 8
いよいよ なのねん。。。 いよいよ この日が きた。。。

そぅ。。。

「チームまるこ」(DQ) 結成じゃあああああーっ!!  (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



1223 3
忙しい中 まるこ邸に 集まってくれた みんな ありがとおぉおお!!ヾ(。・ω・)ノ

まず ここで  チームの 結成場所や 盾のエンブレムを 考えることに。。。
結成場所は 多数決で ココに 決まったじぇっ!!

王都 カミハルムイだっ! 
勝因:酒場が 居酒屋だから。。。ww

盾エンブレムは ドラキー に決定っ! 
※ 盾と スローガンは いつでも 変更が 自由なので 時間があるときに ゆっくり考えます※


ってことで さっそく カミハルムイに ごーごーっ!!ヽ(・∀・*)ノ

ここで まるこは あわあわ してしまう。。。

「ねぇ チーム名ってさ 「チームチームまるこ」 とかに なっちゃわないぃ??」

「「チームまるこチーム」 とかのおw」

1223 4
ただでさえ ヘタレな名前なのに さらに こんなことになったら まるこ イキテイケナイモノ。。。(;一ω一||)w

なんとか 結成が 出来て みんなを チームに 誘導。。。ヽ(*´∀`)ノ 

フレンドチャットのとなりに よぅやく よぅやく 
「チームチャット」 という 新しい枠が キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

その後 居酒屋へ 移動する 一同。。。


1223 5
ここでは 1人1人 自己紹介ターイムっ!!

緊張してるコも 裸で踊りだすコも みんな それぞれ よかったじぇっ!w

そして 30から チームについて 少し 話してもらい。。。


1223 7
チーム結成 記念SS! 

昨日 都合で ここに来れなかった 4人を含め 17人で 作りあげる チームっ! いいねぇー!!!


1223 6
あっ! やっぱり まるこが いちばん かわいいなぁー。。。 ウソだってーっ! 言ってみただけだってーーっ!w


~最後に~
今回 DQが 初めての オンラインゲームで それなのに チームとか 入っちゃって 場違いぢゃないのかと
緊張してるコも 数人いたんだけど 30の 言ってた通り 気楽に のんびりと 過ごしてほしいなと。。。

チームチャットが ふえたからといって 無理に 会話をしようとしたり 話を合わせたり 
そんなことをしてると ただの 窮屈な場所でしか ないからねん。。。

ゲームはしたいけど 会話とかめんどい!って思う日も 必ずあるから まるこも もちろんあるし
そんなときは ぜんぶ スルーしてくれて かまわないし そこに 誰も何も思ったりしない。。。

じゃあ チーム入ったけど なんか得でもあるの? ていうとこだけど
たとえばね。。。

<例>
 A:今日は がんばって レベル20から 30に上がったんだ! わーい!!
 
 B:今日は チームのコと ジュレの 橋の上から いかにキレイに 飛び込めるか やってみたよ!


数年後 ふと思い出すのは Bのほぅだ。。。w

会話も同じことで 最初にあげた どぅでもいいような 会話だけど
寝る前に クスっとしてしまう そんな瞬間は とっても いいもんだっ!w

オンラインの 醍醐味って たぶん そんなとこに あるんじゃないのかなぁって 思ってる。。。

今まで ぼっちだったコにも そんな瞬間を 一度でも 味わってもらえたら
まるこは これ幸い。。。(´▽`*)


ほいじゃ またの~ん

まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

