2013年02月25日 の記事一覧



大海戦最終日と神僧侶が生まれた日

~DQ民は 少し下から~

昨日 イスパは 大海戦の最終日。。。
まるこは 今回の大海戦は 欠席しようと思ってたんだども。。。

ふぉむーん。。。 参加したくなってきた。。。なんとなく 参加したくなってきたじぇ。。。( ̄∇ ̄*)

0225 10
ってことで 急遽 参加者を募り まるこも でちゃったじぇーーーっ!(´艸`) 

さぁっ! いっくじぇーっ!! ごーごーっ!!!

0225 13
今回 提督になった まるこ。。。提督の経験 2回目の ベテランまるこ。。。(ノ´∀`*)

まずは。。。
あれよっ! サッサリ?? カリアリ??? それ どこぢゃいっ??

見張りよりも 測量重視になってしまう ベテランまるこは 
あまり遠くに行かず 近所をうろつく作戦を とったんだのん。。。(*´ー`*)


0225 11
あっ!ど~もぉ~ こんばんわ~~!!  ご近所さんと すれ違った。。。(*´ー`)ノ
 
今回は おだやかな 大海戦だのぉ。。。(*´ー`*)

「あーっ!そぅいえば たけちんは まだこないのぉ??」
なじぇ ベテランまるこが 提督なのかって たけちんが まだ 来てないからだっ!!

「たけちん DQにいるよ」  えぇー・・・・・ガ―(´・ω・|||)―ン!!

そして 提督が 変更されることなく 時間は 大型になってしまった。。。w


0225 12
サウナ帰りの よあんなちゃんを 無理やり ひっぱりだして さて 残り1時間 がむばるじぇーっ!

そしてまた ご近所を うろうろしていると。。。

にょっ!なんかいるっ! 前のほうに なんかきたあああーっ!!‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

だいじょぶっ!もちつこう! 援軍が いるものんっ!
援軍のモコ艦隊 まだーーーっ??

って うっふぉーっ!! 手前で からまれとるっ!( ̄∇ ̄*)


えっとぉ。。。 戦闘になったときは 相手の提督の名前を 味方に叫ぶはず なんだども。。。


0225 14
心の声を 叫ぶ ベテランまるこ。。。 いやーん こーなーいーでぇぇえーーっ!!!(〃ノ∇ノ)

そんなこんなで 今回も なんとか 終わった 大海戦。。。w

0225 17
恒例の 記念SSは なじぇか バルセロナで。。。w

0225 18
今回も 楽しかったじぇーっ!! みんなヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

0225 19
そして 重ね着の脱ぎ方が いまいちわかってない まるこは ずっとこのドレスで 戦ってた。。。w


いっぽぅ ドラクエ。。。


0225 41
かたりべを着て グサリと ヒツジを 踏み潰してる ぞぅさん。。。似合ってるじぇーっ!(*´ー`*) 


0225 40
それにしても みんな オサレだのぉ。。。 だんだん うらやましくなってきた まるこ。。。|ω・`)チラっ

まるこも メスの端くれだものんっ! いっとうの オサレしたいじぇーっ!!

DOLでは 「ファッションコンテストに ぜひ出場してください!」って 言われたことも あるんだじぇっ!

ダサー部門っていう どれだけダサいかを 審査される部門 だったけどのん。。。( ̄∇ ̄*)


さっそく バザーを のぞいたら 「まえかけ」ってのが 売ってたんだ。。。うっし!買うっ!!
まえかけだものん。。。 完全なシェフに なれるぢゃにゃいっ!!ヽ(・∀・*)ノ

って あるぇー。。。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

0225 42
想像の シェフとは ちょっと ちがうのぉ。。。


「風に なびかせてみたら いいんぢゃね?」っと モコに言われ なびかせてみた 結果。。。

0225 43
これから とぅぶん この まえかけで 暮らさないとだのぉ。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガ゙ーン

気を取り直し まるこは たけちん とーべんちゃん モコとともに ダンジョンへ。。。
 
今回  僧侶LV1に 転職した まるこ。。。
みんなを 守ってあげるからのっ!!! 命をゆだね 安心して 戦っちゃってねんっ!!(*´ー`*)

ここで たけちんが いい案を 思いついたっ! さすがだっ!たけちんっ!!ヽ(*´∀`)ノ  

立ち位置 カンペキっ! いざ 戦闘 開始ぃぃぃ~~~~~~~っ!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおーーーーっ!!いっけえええええーっ!!!!!!




0225 46
「天使の守り」ではなく 「チーム員の守り」で 生き延びる作戦 だじぇっ!!(*`・ω・)ゞ

「におうだち」を 初めて使ったという とーべんちゃん。。。(〃ノ∇ノ)

2階・・・3階・・・4階・・・
戦闘のたびに 永遠と におうだちを 使いまくる とーべんちゃん。。。ww


0225 49
「におうだち」のおかげで まるこも 神僧侶 LV10に なりまちた。。。( ̄∇ ̄*)グヘヘっ

次回は 魔法使いマリー LV1で 挑もうと思いまっす!! んっ? にゃに??


ほいじゃまたのーん

まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

