2013年05月12日 の記事一覧



バズズは知ったかぶりで!~今回の合成どうなる?!~

文字色いあいあいあいあ やっと まるこも 終わったじぇっ!
神話クエ 予兆編!!! ほんと 長かったぁぁぁあーーーーーーっ!!!!!


0512 20
いがったぁ!! いべちゃん おもっちゃん あきらくん おつかれさま~(*・ω・)ノ  


そんなクエちゅぅ。。。
前々回の記事で お友達になった エルメスくんから TELLがきたじぇっ!(*^ー^*)


エルメスくん 「弟がふくびきで バズズを当てたので 一緒にいきませんか?」
まるこ     「いきたーーーい!」
エルメスくん 「ちなみに職は なにができますか?」
まるこ      「僧侶と武闘家かなぁ」
エルメスくん  「明日いきましょう! まるこさん いろいろ教えてください! (どうやら彼らはまだ バズズを倒したことがないらしい)」
まるこ     「ふぉぉーーいい! おk!!!」 

まずだ・・・ この会話の中で まるこは2つ やっちまったことがある。。。(;一ω一||)

① 僧侶と 武闘家 ともに地雷で できないに等しい ということ。。。
② さらに戦闘中は ただ 逃げ回るだけなので 誰かに教えられる レベルではない。。。


チーム員とわかれ おうちに戻り 1人になると やヴぇ!どぅしよぅ~な気持ちに なってきたじぇ。。。


0512 21
困ったのぉ。。。 ごろごろ ごろごろ。。。


まるこ 数分ほど悩み 困ったあげく。。。 


うっし!! 決めたじぇっ!!


 

0512 22
当日は 堂々と バレないように 行こうっ!!!  


次の日。。。

地雷まるこ僧侶は ねおすくん邸に 向かった。。。 

そこには みんな同じチームらしい 4人が 待っていてくれていた。。。
そのチーム名は ワンピース的な 名前だった。。。

そうか。。。きっと ニコロビンに 激似の まるこだから ここへ 呼ばれたのであろう。。。
ニコロビンに 激似の まるこだから ここへ 呼ばれたのであろう。。。(大事なことなので2回w)



0512 23
イスが苦手な まるこのせいで 地べたでの 作戦会議が 始まったじぇ。。。w

はじめての 討伐の時は 作戦会議が なにより 大事だからのっ! さて さっそく始めよう!

バズズ攻略! 知ったかぶり まるこ講座 ~マジメ編~♪ぱふぱふ♪
内容: ①アイテム確認 ②装備確認 ③イメトレ・ロープレ ④おはらい・KIAI入れ!

っと こんな感じで始まった まるこ講座。。。
にょ? ①~③を 知ったかぶりまるこが どぅやって 説明したかというと。。。( ̄∇ ̄ )

じつは まるこの 身近にいる 「モコ」という者から 情報を 横流ししてますた。。。ぐへぇ ゴメンチャイw

【例】
 「まほうのせいすいは 持ちましたかー?」 (とのこと)
 「ヘナトスのウデって 持ってますかー?」 (とのこと)

ここの (とのこと)部分を 言わないだけで まるで まるこが 知ってるよぅに。。。( *´艸`)



0512 24
質問がきたとき まるこの答えに 少し間があったのは 逆に 質問を 横流ししていたからであr・・・ww

その後 応援に来てくれてた もんりーーんちゃんに バズズ役に なってもらい
立ち位置や 逃げ方なども 知ったかぶって 教えたまるこ。。。


これで 勝てるっ!! これだけ 作戦に時間を かけたんだものん! ぜったい 勝てるっ!!!


さて そろそろ 行こうかのっ!!
外に出ると 彼らは 「バズズに負けたら みんなアフロ!」 っという 
罰ゲームを決めて きゃっきゃぐへへと 楽しんでいる。。。


0512 25
1.3の VUで 自ら好んで アフロに しつづけている まるこって いったい・・・( ̄∇ ̄ )

もし勝てたら バズズ役の もんりーーんが アフロになった。。。 



いよいよ 迷宮に ごーごーっ!!!



0512 26
「必ず 勝とうっ!!!」  みんな KIAIが 入ってるよぅすだ。。。

いっけえぇええええーーーっ!!!!!!!!!!!!!



今回の バズズは なぜか とってもおとなしく 呪文を封じ込んだりもしてこない。。。ラッキーだのっ!
しかも みんなが 練習したとおりに 上手に 動きまわってくれてるじぇっ! んまいっ!ヽ(・∀・*)ノ 



0512 27
相変わらずまるこは 地雷のため 途中から 僧侶の仕事を 放り投げ ただの ガヤ担当となった。。。w


そして無事に バズズが 倒せた。。。  やったぁーーっ!! ヽ(*´∀`)ノ

今回は 誰もが 勝つことを 目標にしてたため 赤い宝箱を かる~い気持ちで あけた。。。




ソーサリーリング まぢか。。。 こりゃ うれすぃーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

「やったぁあああーーーーーーっ!!!」 
みんな 喜んでるっ! すごく喜んでるじぇっ!!


でも ソーサリーリングも うれしいけど まるこ今回は こっちのほうが うれしかった。。。w 


0512 28
知ったかぶりが みんなに感謝され まぢ喜びの 瞬間。。。ww

ちなみに今だから言える・・・
※「知ったかぶり まるこ講座」は アトラス編、ベリアル編にも、対応できますw ※


その後。。。

0512 29
あっ 罰ゲーム・・・ もんりーーーんちゃん とってもよく 似合ってたじぇっ!ww

こんな 地雷まるこを 仲間に入れてくれて ほんとうに ありがとう!!!
おかげで とっーても 楽しい思い出が できました。。。
また みんなで 遊ぼうじぇっ!!! ヽ(・∀・*)ノ


さて 大喜びの みんなと別れたあと まるこは ラスボスとの戦いに ヴェリに向かった。。。



0512 31
ここからが ほんとうの 恐怖の戦いだじぇ。。。


前回の ソーサリーリングの合成で 「MP+2」をつけられ 大負けした まるこ。。。

今回は 勝つっ!!!!! リーネに 勝つっ!!!!!!!

いざっ!! うおおおおおおおおおおおおーっ!!!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




戦闘終了時 MP回復量+1  キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

地雷が ごまかせる一品が できました。。。いがったぁ。。。ww


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

