2013年05月13日 の記事一覧



ギリレベルでぬいぐるみを作ろう!~かわいいサブと影のうすいサブ~

まるこには サブキャラが 2人いるんだども。。。


DQを始めて そんなに たたないうちに作った 2キャラめの ねむりまるこ。。。

0513 10
ほとんどの時間を ジュレで過ごしている。。。(ノ´∀`*)
今となっては このブログにも ほとんど登場することのない レアキャラ。。。


その後 少したってから作られた 3キャラめの まるちゃん。。。

0513 11
みどり色と ふてぶてしさが おもな特徴。。。(*´ー`*)

じつは この3キャラめの ドワコが とてもとても 気に入っている まるこ。。

3キャラめの まるちゃんは おうちがあり
2きゃらめの ねむりまるこには おうちがない。。。

3キャラめには いろいろと お洋服や武器やアイテムを 買い与えつづけ
2きゃらめには なにひとつ 与えていない。。。w

3キャラめの 冒険者の広場には たくさんの保存しきれない 写真があり
2キャラめの 冒険者の広場には 写真が 50枚もない。。。w


たまに 日替わりクエに 出かけても。。。

0513 12
3キャラめを サポで連れ出し サポが 画面の中心にいる しまつ。。。(2キャラめは 服なしw)

サブキャラたちは おもに職人を やってるんだども
2キャラめは さいほう職人。。。
3きゃらめは ランプ職人。。。

ランプ錬金は レベルが上がりやすいため 
2キャラめの ねむりまるこの さいほうのレベルを あっという間に 超えていた。。。
そんな3キャラめが ますますかわいくなり さらに愛着がわく まるこ。。。



ただ先日 そんな 影の薄い ねむりまるこが。。。



 
0513 19
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

「大成功のポーズ」が できるようになったものの やはり記念の写真は1枚もなかった。。。(´艸`)

レベル30になり まるこは どうしてもやりたいことがあったんだ。。。
そぅ。。。

ぬいぐるみ作り!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ただ いろんな人に聞いてみたけど 消費集中力が はんぱなく足りなくなり
かなり大変らしいのねん。。。(´・ω・`)


まぁ やっちゃいますけどぉーっ!(´艸`)


・レシピ(種族別) 6400円
・シルク草 30コ
・ウェナールシェル 10コ
・あまつゆのいと 4コ
・汗と涙の結晶 30コ

ふぉむん。。。


たっかっ!!!!( ゚Д゚)


しかも このむずかしさは なんぢゃーーーいっ!!!!!!

1コ作り終わるまでに 30分以上も かかっちまったじぇ。。。 ガ―(´・ω・|||)―ン!!

すでに リアルの 消費集中力なんて 10分たたずで 切れてたじぇっ!!



そして。。。





0513 14
「しっぱい」

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいっ!!!

たかが ちょっと1か所が 足りなかっただけぢゃないっ!!!
はぁーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!! (*・з・)

大事に とっておいた まるこの 結晶返せーーーーーーっ!!!!!!!!!!

けっきょく あれかの! 
簡単に作りたければ もっとレベル上げてくださいよー! な 上から的な感じなのか。。。


んもーぅ! くやぢいぃー!! 素材屋に 文句言ったるじぇっ!!!!






0513 15
いあ。。。 あれだの。。。    もぅ1コ 作ってみよぅ。。。( ̄∇ ̄*)

縫ってるっていうか 賭けごとに近い この感覚。。。
もしかしたら レベル30でしか 味わえないのかもしれない。。。


そして また30分以上の 時間を費やし。。。




0513 16
できたぁーーーーっ!!ヽ(*´∀`)ノ    総時間:1時間半    費用:多額

【結論】レベル30で なんとか 作れるときもある。。。w
    ぶっちゃけ買ったほうが 安い気もする。。。w
 
ただ まるこは これからも 自分で作るけどねんっ!
失敗してこそ なんぼでそっ! (*`・ω・)ゞ コリテナイ。。。w

次は いつもかわいそうな 2キャラめを たたえて プクリポに しよっかのぉ。。。(´艸`)


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



