2013年08月27日 の記事一覧



私は林です

溢れかえってるのぉ。。。 そこらじゅうに。。。
そこの君も そのとなりの君も。。。
そんなに待っていたのか。。。 そんなにやりたかったのか。。。




0827 26
やりたかったっ!   どーもー! アイドル神でーーっす! (`・v´・ )ノ


神戦士が 酒場でポーズをキメたまま 1日を終えてしまったので  
今日は 影の薄い 2キャラめ ねむりまるこを。。。


0827 20
この薄暗さが とても似合う 2キャラめ ねむりまるこ。。。

グレンに おうちを建てたが 周囲の住人のほとんどが 業者だったという すばらしき 幸薄コ。。。
そんな業者さんたちには ご近所さんとして 挨拶をしても 完全スルーされる日々。。。

これほど 愛想よくしてるのに なぜスルーされるのか 考えてみた。。。(ノ・人・`)
きっと相手が 中華なのよんっ!!まちがいないっ!!
DOLっていうゲームでも 業者さんの中身は ほとんどが 中華だったものんっ!!

ってことで 今回は!

【中国語を使い 楽しく会話をしてみよう!】 ♪ ぱふぱふ ♪

じつは大学の時 まるこは2年間ほど 「中国語」をとっていたことがあった(12歳だども)
その時に教わった 中国語を よーく思い出してみた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぉむっ! 以下の2つを 思い出したじぇっ!

① 「我是林」・・・ 私は林です
(とはいえ まるこの本名は 「林さん」ではない。。。 例文をそのまま覚えた結果だ)
② 「チェイカチエジ ザマヤン」・・・この指輪 どうかしら?
(あれ?肝心の 中国語が思い出せない・・ 「ザマヤン」っていう響きが気に入って覚えただけの結果だ)

まぁ これでいいや。。。
さっそく預かり所へ向かった。。。

今日も いるいるぅ~~!!( *´艸`)


あー あーー ゴホンゴホンっ!  


0827 22
おかしい・・ なんで 無反応なんだ。。。

私は林を 連呼しすぎて 威圧感を 与えてしまったのかの。。。

そぅよね。。。 もっとかわいく 言ってみよう。。。


0827 23
惨 敗・・・   ガイアよりも かたくて強い 中華であった・・・( ̄ー ̄;

いつか 「おはよう!」っと言ってもらえる日が来るまで がむばろうと思う。。。


【おまけ】
昨日 チムクエの 強リベリオを倒しに 猫島に行ったときのこと。。。

0827 29
もこが ばけつの中から ドヤ顔で言っていた。。。 

えっ?まぢで??

0827 30
ほんとだっ! この まるこが立っているところだけ ルーラが使えました。。。 いあー まるこ知らなかったっ!

でも 黄色で書いた まるこのところで ルーラを使うと 頭をぶつけますw 
気をつけて おためしあれっ!!ヽ(・∀・*)ノ

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

