2013年09月18日 の記事一覧



「ぶっ」と「ぺ」

まるこの 大事な仲間が また1人 DQ界にやってきてくれたじぇっ!ヽ(*´∀`)ノ


0918 7
その名は 「異教徒 よあんな」 (ちょっと 気持ち悪いSSがでてきたから はってみた(´艸`)w)

待ってた。。。 よあんなちゃんが来るのを まるこ ずーっと待ってた。。。

よあんなちゃん どんな人かといわれれば ひとことでいうと
現サブリーダーのたけちんと よく似ている部分が多い。。。

まるこのことを 「らめこ」と呼び 「まるこ種まるこ科の へんな生き物」だと思っていて
いぢって遊ぶのが 毎日の日課みたいなもんらしい。。。( ̄∇ ̄*)
以前は たけちんもよあんなちゃんも DQでいうところの 大きなチームのサブリーダーをしていた。。。
普段は絶対に見せないけれど 実はチーム愛と 責任感がとっても強いのも2人の特徴。。。
 
まるこにとって この2人は クッションとソファーのような存在で
その中で ごろごろしていることが大好きで 素のまるこでいられる時間だった。。。
だからまた その頃と同じ環境になれたことを 心からうれしく思う。。。(*´ー`*)


そんなよあんなちゃんを チームに迎え入れて ガタラの外で遊んでいたら 
みんながやってきてくれた。。。ヽ(*´∀`)ノ


0918 10

ゆーやくんが 「ナイスポーズ」の 依頼書を読んでくれて
ゆーやくんが倒して ゆーやくんが回復するという ゆーやクエをしてくれたっ!


0918 11
よあんなちゃんは ゆーやくんに お礼のおならを ぶっかけてた。。。(´艸`)


0918 12
えだやさんも のぞきにきたり。。。(なぜかみんな ドワキャラでやってくるw)


0918 13
新入りの おつるちゃんも 遊びにきてくれたじぇっ!

レベル20にしようと 2人でキメラを狩っていた時 神のお菓子 「フワフワわたあめ」がとれた。。。

このわたあめについて 一生懸命 説明をし始めた まるこ。。。

「このわたあめね どうぐ→ 使うで 食べるの」 
(だまって聞いている よあんなちゃん。。。)

「それで ジャンプをしてみると いつもよりも 高く飛べてね・・・」

 


0918 14
なぜこんなにアツく わたあめを語っていたのだろう・・・っと思った瞬間ww


次の日 メダルクエをすることにした まるこたち。。。 

オルフェアから キラキラ風車塔まで 徒歩での長旅なのだが。。。


0918 15
なんで全員 前衛で 来ちゃったん?www

前衛だからといって 倒せる敵は 1匹もいないため ただただ 逃げまくる4人。。。
上やくそうが こんなにステキな物なのかと 初めて知ったじぇ。。。w
 

0918 16
メギにも寄れたし 無事に終わって いがった。。。 


さらに 次の日。。。

チームまるこに加わった もう1人の人物。。。

「れべ上げ深夜枠」
イン時間が合い やっと話をすることができた まるこ。。。


「Uさん・・・」 

うわっ! なんかこの呼び方 よそよそしくて まるこいや。。。(´・ω・`)
そうだ! あだ名をつけよう! 深夜にいた チム員のみんなで 考えてみたっ!ヾ(。・ω・。)ノ゙

候補はけっこう上がった。。。 ちなみに これが候補の一部↓

「魚」 「ひらめ」 「いわし」 「くじら」 「アジ」 「マグロ」 「ねぎとろ」 「さんま」 「さんまのまんま」 「アジのひらき」 「いるか」 「哺乳類」 「哺乳」 「おっぱい」 「U字工事」 「仲本工事」 「かとちゃんぺ」 「ぺ」 「ペ ヨンハ」

本人に選ばせたところ・・・

ゆうさん  「「ぺ」で・・」

ぺ! これから楽しく過ごそうねっ!(*´ー`*)

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

