2013年10月29日 の記事一覧



神僧侶のバラモスとチーム対抗戦~職人大成功編~

「まるちゃ~ん お願いがあるじぇー!」
まるこ邸 畑管理人の ぷっちゃああーんから バラモスのお誘い キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
まるこ いぐいぐいぐいぐぅーーーーーっ!!

前回 野良経験がしてみたいと わくわくしながら 野良って行った バラモスに引き続き
今回が バラモス2回目のまるこ。。。 
やっぱり 緊張するじぇーっ!  んでも この緊張感が たまんなーい! ぐへぇ((*´∀`))

さっそく集合したメンバー パラもこ 魔法ぷっちゃああーん 僧侶ねぇねっちぃー。。。
ねぇねっちぃー バラモスカードを ありがとおおぉーーう!!!(・∀・)ノ

1029 6
さっそく 集合したメンバー パラ:もこ 魔法:ぷっちゃああーん 僧侶:ねぇねっちぃー

ねぇねっちぃー バラモスカードを ありがとおおぉーーう!!!(・∀・)ノ

そして今回ね・・・
 
ででぇーーっん!!  
まるこが 補助に まわりますっ!! ( ・`ω・´) キリっ

(まるこが補助かよー やめとけー あぶねぇー まるこなのにー・・・)
なんか 耳鳴りするけど キコエニャイ キコエニャイ まるこ なんにも キコエニャイ・・・(* ̄з ̄) ~♪


1029 1
ほ、ほ、ほんとは まるこだって 手汗で 洪水ができててねっ・・・(*´∀`)

そして はじまっちまったーっ!! うおおおおおおおおおーーーーっ!!


【まず1ターン目】 
パラもこへ ズッシ・・・

【2ターン目の選択】
① まるこにきらぼん ② まるこに聖女 ③ もこにきらぼん ④ もこに聖女

うぅーーん・・迷う・・・ (ノ・人・`)  この2ターン目って けっこうな 賭けだおねん。。。w 
これだっ!これにしよっ!!   

「②まるこに聖女に 3000点!  ふんすっ(・∀・)ノ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブッブゥーーーぅ!!  は、は、はずしたっ!?(;゚ ロ゚ )
バラモスってば しょっぱな 華麗に舞いを 踊ってやがる。。。(* ̄ー ̄)

かーーらーーのーーーーーっ!

パラもこの はらわたが ぐいぐい えぐられてくぅううーーーーーーぅ!!w

こーりゃ しょっぱなから おもろい戦いだのぉーっ!  (≧▽≦)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
完全に 補助という仕事を忘れ 画面の前で 笑い始めた まるこ。。。

前半はこんな感じで かなりデンジャラスな 戦いだったものの 後半は 少しずつ落ち着いてたきた。。。
でも ぷっちゃああーんは さすがだのっ! バラモスの予習を かなりしてきたとみたじぇっ! 
だいじぶ! これならいけるっっ!O(≧∇≦)O 



おーーっと!ここで まるこ力士 ターンエンドまでの 19秒間 相撲をとりに行った模様っ!!

どすこーい! どーーすこーーーいっ!! バラ乃海 かもーんっ! おしりぺんぺんっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いたーい  いたーーい  いたーーーーい ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! 
バラ乃海ってば まるこを なぐりやがった。。。 30にも 殴られたことないのに。。。( ;∀;)


1029 2
蛇行歩きで タゲ確認したつもりだったが タゲは まるこだった件。。。(´・ω・`) シラニャイ・・・

あっさりと バラ乃海から 1発もらったまるこは 
ひん死で 定位置に戻り ただただ ベホイミを待つ。。。(;一ω一||)

でも 3人のおかげで 倒せたーーーーーっ!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


1029 3
なんか 水でた。。。ヾ(・ω・`;)ノ


その後 まだ コインボスから出る アクセを なにも持っていないという ねぇねっちぃーに
バズズ2回と アトラスめぐりを 開催したじぇーっ! 


1029 7
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!  

ぷっちゃああーん ねぇねっちぃー もこ 楽しかったじぇーっ!
またいこうねんっ! ありがとぉーう! ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚



次の日。。。

今日は 「チーム対抗運動会~職人大成功編~」の日。。。

1030 14
これは チーム員3名が出場し 2回職人をして 大成功が多いチームが 勝ちっていうルール。。。 

まるこも これに参加することになり 最初は レアキャラ ねむりまるこで 裁縫をする予定だった。。。
前日 チム茶も放置し 1時間ほど練習してみた・・・ こんな大成功率ぢゃらめだ・・・ 完全に撃沈した。。。w
 
こうなったら メインの防具でいくか 神戦士のランプで 運試しするか・・・( ̄ー ̄;)
開始15分前まで 悩みまくり。。。 



1030 10
運試し ケテーイっ!!  (* ̄▽ ̄*)ノ

とはいえ すぐに後悔した。。。

周りをみると  と 「チーム仮のお宿KK」には 錬金職人が 1人もいなかった。。。
この両チーム やっぱガチだ。。。 まるこも防具で くるべきだったか。。。 

ただすぐお隣さんの 「チーム迅衝隊」は うちと同じく 2人錬金職人をかかえていた。。。
勝負を運まかせにするところに 同じ匂いを感じてしまい とても親近感がわく。。。w 

そして わき汗 だらだらの中 1戦目が スタートっ!

ろくどぅくんこと みゅほの登場っ!
みゅほ がむばれええええーーーーっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ごめん・・・」   成功ポーズで へこみはじめた プスゴンみゅほ。。。w
だいじぶっ!裁縫の 誤差の痛みは まるこが 誰よりもわかってる。。。(´▽`*)


そして 2戦目。。。 

いよいよ きてしまった 神戦士の順番。。。
チム員たちの 応援の声が聞こえた ありがたい。。。

「紙~~!!」 「噛み戦士ー!!」 「もるこおおおおおーーー!!!」
にょ? いろいろと ちがうのだが まぁいい まぁいい。。。w


そして・・・

 

1030 11
キタコレっ!   ( ・`ω・´)ノ


次は 3戦目。。。

えだやさんこと ノリオの登場!!


1030 15
のりお めっちゃ慎重に 位置調整しているようねん。。。 がむばれええええええーーーーーっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ボンっっ! 

にゅ? NASAが 月にロケットでも 飛ばしたか。。。

1030 16
ノーリーオー ろけっとぉーーーーー

それはそれは 華麗な 飛びっぷりだった!ww 
まるこ おなかいたいwwwww  ある意味 ノリオ 優勝だからっ!!!www
ノリオ めっちゃよかった!! まぢでありがとぉーうっ!!(人´∀`).☆.。.:*・°


2巡目。。。

みゅほ 「成功」・・・ 完全に撃沈し 真っ暗な影を背負っていた みゅほが かわいい。。。ww


そして まるこの順番。。。




1030 12
神戦士 まさかの 大成功2連チャン いただきますたーっ!!!ヽ(・∀・*)ノ


そして いよいよ期待の ノリオロケットの登場っ!!


さぁ!大成功よ! こぉーーーーーーーい!!!
 


「成功」
いあー なんていうか 大成功よりも ふっ飛びのほうに 期待してしまったじぇっ。。。ww

そして結果 同じ匂いを感じた 「チーム迅衝隊」と 同率2位に なりましたっ!
1位は 6回中5回も 大成功した 「チーム第・3・」!

やっぱ手ごわいっ! ここのチームPSは やヴぁすぎるっ!
次回の 「借り物競走」で なんとか追いつければいいのぉっ! 
みんな 疲れてきてるころだけど がむばろおおおーっ!! (とくにまるこw)ヽ(*´∀`)ノ

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





