2013年11月10日 の記事一覧



運動会「組体操」のボツ写真がよく撮れている件

昨日 チーム対抗運動会~閉会式~ がありますたっ!
さてさて! 最終結果 チームまるこは いったい 何位だったのかーっ!? ☆*ヾ(-∀・*)*+☆

♪ デレデレデレデレデレデレーーーーデンっ ♪



ひ ・ み ・ つ ( *´艸`)  
その模様は 後日 運営さんのブログが 更新されてからにするじぇーっ!


ってことで今回は 運動会の最後の競技 「組体操」の時のことを。。。


「組体操」の写真 これは なにげに時間がかかる とてもたいへんな競技だと思ったの。。。

まず 「運動会に参加すんぞっ!」っとはりきって みんなに宣言した 言いだしっぺの 30アニキ に連絡っ!
本人は マラソン~オルフェア編~を楽しんだようすで おそらくこれで 満足してるはず。。。w

まだよ まだだじぇーーーーっ! 
言いだしっぺの30さーん それだけぢゃ 逃がしませんよぉぉおお~~~っ! (`・v´・ )ノw  



1110 9
ってことで 30とまるこが インできそうな 11月1日に 写真撮影会は 行われることになった。。。

チム員は とあるジュレの 住宅村に 集合した。。。


あとで気づいたが まるこはこの時 大きな 勘違いをしていたんだの。。。
それは めきとんブログで 「よかった写真を2枚 選ぶ」の ところを 「よかった写真を2枚 送る」と。。。

そして このまるこの あふぉな勘違いにより 案は 2つにしぼられた。。。
1つは「人文字」で  もう1つは 「べたな扇てきな 組体操のかんじ」

まず1つめの 「人文字」だども なんの文字を描くか みんなで悩んだ。。。

①「マルコ」 ・・・王道ですね
②「⑤」   ・・・マルコを番号にしたアレンジ
③「⑤V」  ・・・アレンジに勝利のVを重ねる
④「うん○」  ・・・ほんとは伏字ではないw
④パチンコの「パ」・・・パチンカスならではの発想w
⑤「ちん○」  ・・・・その発想からの王道w


「下ネタだと勝てんぞー!」 30のマジレスに 少しびびった。。。w
そして その場で投票を行い 文字は 「⑤」 にケテーイっ! ヽ(・∀・*)ノ


まずは 「5」の部分を 小さいコたちで 作ることに。。。


1110 18
自分の場所からだと なにも見えないため みんなに見てもらう。。。w


1110 17
その様子は まるで 幼稚園のお遊戯会を 親御さんに 見てもらっているような感じだったじぇ。。。w


そしてこのあと もう1枚の写真を撮ることに。。。


「今 まるこの上を 30が踏んでる こんな感じねーっ!」
組体操が どんなものかを 説明ちゅぅ。。。


1110 16
全身ピンクの ばりっくすんが えっほえっほと その様子を 見にきた。。。w

こぅして 考えて 考えて 考えまくっていたら 時間は かるく 2時間をこえていた。。。

やーーっと できたじぇーっ!!!ヽ(*´∀`)ノ


撮影会を終え その後 写真が2枚 送れないことに気がついた まるこ。。。

あわてて チーム内投票を 行うことに。。。


そして おしくも 選ばれなかった写真は コレ↓↓





<ボツ写真 その1>
1110 1
「⑤」 組体操っぽくない という理由で 却下っ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とてもよく撮れていたので この写真 なにかに使っても いいねん。。。


<ボツ写真 その2>
1110 2
ほんとぅは これが完成品だったんだども 夜時間 っということで 見づらいかと あえなく ちーん。。。

でもあとから見たら 他のチームも ぜんぶ 夜時間に撮っている 写真だった。。。w
それなら このまま提出でも よかったかな。。。w


<提出用写真>
1110 3
3名ほど 寝落ちしちゃってるんですが ポーズは キマってまっす!w

長時間の 撮影 おつかれさまでしたーっ!!(o>∀<)ノ

今回は まるこのPCが ぶっ壊れて ひどいことになっていたので 
サブリーダーの たけちんに 撮ってもらいましたっ! たけちん おつかれさまーーっ!!!ヽ(*´∀`)ノ

ただその後 撮れた写真を 絵葉書にするやり方を 初めて知った たけちんは
その絵葉書に 大喜びし 感動し
まるこの全キャラに 同じ写真を送りつける 嫌がらせが 発生するのであった。。。w

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




 
