2013年12月24日 の記事一覧



もう1年ですか

先日の日曜日。。。

3連休だし チームレベルもカンストしたし チームまるこも結成1年だし・・・
ってことで いろいろひっくるめての チムイベを やってきたじぇーっ!( *≧∇≦)

いつ結成したんだっけー なんて思って 当時のブログを さらっと見返してたら
そのときの いろーんなできごとが ぶわっと 思い出されてきて。。。w

さわったことのないDQを 始める前から チームを結成することが 先に決まってたこととかw
いつか対人戦ができるようになるから チームで挑もうという話になり
うちのチームは 極悪PK団体になるんだっ! っと 勝手に思い込んでたこととかw
「カミハでクモ退治するから来いよ!」っと言われれば  
噛み歯でアースノーマットってなんぢゃい?と 本気で悩んでいたこととかw

今考えてみたら 当時の三十朗との会話は 9割方 勘違いしてたんだなと。。。ww


そして1年が過ぎ DQの世界が まるこにも 少しだけわかってきたわけで。。。



チーム員のみんなも こーんなにっ!!




1224 16
って 誰?  チミたち 誰!?w

すいまてん・・・ 知らないチームに入りこみますた。。。 イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!



さてさて このいろんな記念に たけちん司会のもと チームまるこは 「鬼ごっこ大会」 をしてきたじぇっ!!

たけちん「鬼やりたい人ー?」
まるこ 「ノノ」


まさかの鬼希望が まるこだけという かわいそうな結果になり ほかの鬼は 推薦で決めることに。。。w



1224 2
逃げ足の速そうなメンツを 選ばせてもらい 味方につけたじぇっ! これはいけるっ!!

ルールは 逃走者が 鬼に「いいね!」されたら負けという とてもシンプルなルール!


逃走者たちが 教会から去った30秒後 鬼たちは 一斉にオルフェアの街を 探し始めた。。。

簡単に捕まえられそうなのに 逃走者たちは 隠れる場所も考えてるみたいで 逃げ足も速く
これがなかなか 捕まえられない。。。(´・ω・`)



1224 18
が ベタな人もいた。。。w

その後 場所を変えながら 鬼から逃走者に交代した。。。

こわい・・・ こわいじぇ・・・ 
鬼は 黒のユニを着て 追っかけるんだども 黒い物体に 追いかけられるのは かなりこわい。。。w


ただ うまく隠れ 見つからないでいると
 

1224 3
けっこう


1224 14
さみしい。。。w


鬼に捕まると 教会送りになってしまう。。。

そこには 捕まってしまった 逃走者たちの 自由空間があり。。。



1224 17
まるこが どえらく気に入っている クマが鮭を獲るポーズを ゆーやくんに やってもらったりしている。。。w

その右側では。。。


1224 11

1224 15
なぜか パンツ姿で 季節を体感している者がいたり。。。w

その左側には。。。



1224 12
じわりじわりと 押し迫ってくる なぜかこちらも パンツ姿の おぱた。。。w

お分かりいただけただろうか。。。
左後ろには たぬぽんらしき人物が じっとこちらを みつめている。。。


そして。。。


1224 4
正面まで迫ってきたおぱた 鮭を獲り続けるゆーやくん なにかにむかって飛び立ったレイちゃん。。。w

この自由空間 けっこう好きだの。。。w


その後は アジトに移動し 新人のコの ご紹介会が行われたじぇっ!
新人さんと言っても まるこのDOL時代のときの あんべにちゃんという 仲間だ。。。(゜▽゜*)

まるこは かるく挨拶をすることになった。。。 
マジメにいこうか ふざけようか どっちにしようかと悩み
あんべにちゃんが おそらく今までに見たことのない マジメなまるこのほうを選んだ。。。



結果:チム員が ばたばたと寝てしまった。。。ごめんちゃい・・・(;・∀・)


こぅして終わった 今回のチムイベ。。。
ここに来れなかった チム員も含め 今後のみんなが どうなっていくのか 楽しみですっ!(*´艸`*)


1224 1
来年の今頃 きっとこのあたりの記事を 自分で 読み返してるんだろぅな。。。(´∀`*)

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




