スポンサー広告 > 2年越しのサンタ服なのにぃぃーーっ!~DOLとDQでごっちゃっちゃ~
大航海時代 > 2年越しのサンタ服なのにぃぃーーっ!~DOLとDQでごっちゃっちゃ~



2年越しのサンタ服なのにぃぃーーっ!~DOLとDQでごっちゃっちゃ~

昨年 DOLで もたもたしてて とりそこねた サンタ服。。。
今年こそは まるこ じぇーーーったい とるからっ!(*`・ω・)ゞ

みさかちんに 「まずは アムスに いくんじゃああーっ!」っと 教えられ
さっそく まるこは アムスに ごーごーっ!!!

この時 日付は 12/22(土)


クリスマスまで やってる イベなんだから まだまだ 間に合うじぇーっ!ヽ(・∀・*)ノ

さっそく アムスで ぴーちゃんと たわむれ 楽しい ひととき。。。

1226 1
よっ! ぴーちゃん! なかなか いいじぇっ! その調子よっ! ぴーちゃんっ!!(≧∇≦)


その後。。。

イベは サントドミンゴに 移動するらしいんだども。。。

あまりにも ぴーちゃんに 夢中になり ほんの 数秒さで
定期船に 間に合わなかった まるこ。。。(;´∀`) 

ぴーちゃんが 悪い。。。 ぴーちゃんが 悪いんだじぇ。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

あとから考えたら あんな するめイカみたいな帽子を かぶった ぴーちゃんに
なんで あそこまで 喜んでいたのか まるこ 自分でも わからにゃい。。。


12/23(日) 


この日 インシテミル時間が 奇数時だったから 
出航所前で 偶数時になるのを DQをしながら 待ってた まるこ。。。

にょっ!! まるこの 未クエストを 手伝ってくれる・・・だ・・・とっ!! わああーいっ!!


今回 まるこを 手伝ってくれた 勇者3名は。。。

・ 今まで入っていたチームをやめて 今回「チームまるこ」に入ってくれた ななほしくん

・ NPCに捧ぐ はがねのつるぎを 作ったる!っと 作ってくれたつるぎが ☆3 という 
  奇跡をみせてくれた あすてあ姉たま

・ すべての行動が ものすごーくかわいいが 踊りのときは 裸で本気をみせてくれる れもねちゃん


1225 2
ステキPTだったっ! ほんとぅに ありがとおおおー!!☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚


その後 おうちに戻ると まるこ邸に 初めての 読者さんが やってきたっ!!o(*^▽^*)o

まるこ邸(家具は みんなからの支援)に ようこそーーっ!!


1225 3
こんな あふぉブログなのに ほめてくれる マニアックな やさしい読者さんだ。。。w

どぅやら この読者さんも ブロガーさん らしいじぇっ!!

ってことで 勝手に 貼っておこうっ!
きみたんのDQXブログ
 
ふぅ。。。 ゆっくり お話できたし まるこは 満足ぢゃ。。。 

っと 定期船のことを すっかり 忘れたまま 寝ちまった。。。(ノд・`)


12/24(月)


今日こそっ! 今日こそは サンタ服 とってみせるからっ! 

やっとこ サントドミンゴ行きの 定期船に乗った まるこ。。。 

ちょっとだけ。。。 ちょっとだけだお。。。
定期船に 乗ってる 20分くらいだけ ちとDQしてよぅ。。。ヽ( ´¬`)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あるぇ。。。???
偶数時で 降りなければいけない まるこなのに

時計をみると 必ず 奇数時に なっちゃってる コレ 都市伝説っ!!(・ω・ノ)ノ

奇数時を 3回も 超えてしまった まるこ。。。
よぅは 6時間も 定期船に 乗っちゃったままぢゃないっ!!!(;一ω一||)


1226 2
あまりにも 降りれない 定期船に 猛抗議ちゅぅっ!!

そして その後 気づけば また 寝てた。。。


12/25(火)

いあいあいあ 時間は まだあるからっ! あきらめるなっ! まるこっ!!(*`・ω・)

何キロ太ったんだよ! ってくらいの 重いwikiに 
イベは 25日まで って 書いてあったの 見たもんっ!

そして 懲りずに 今日も 定期船ちゅぅに DQをしてしまった。。。シラニャイ キコエニャイ。。。 

ふぉむん。。。 まーた 4時間ほど 降りれない まるこ。。。


1226 3
もぅ 降りたい。。。 いいかげん 降りたいじぇ。。。

さすがに 時間的に 切羽詰ってきた まるこは 最後の策を ねったのん。。。


そぅ アラームよっ! 目覚ましよっ! 
奇数時で 目覚ましをセットして やったじぇっ!!ヽ(*´∀`)ノ

♪ぴぃぃぃぃ~~~~~~ぴぃぃぃぃ~~~♪

ぉぅぃぇえええええーーっ!! まるこ やっとこ 降りれたじぇーっ!!!! 

これで サントドミンゴで 話を聞いて EUに帰れば 念願の サンタ服ががががっ!!

さっそく 事前に調べた wikiに書いてあった 交易所店主の元へ 向かうまるこ。。。


1226 4
なじぇ。。。今 なじぇ いらっさい 言った???ちがうでそ そこは クエの情報でそ。。。

25日の メンテ前までって 書いてあったじゃんっ! まるこ ちゃんと見たものん。。。


にょぉ?? あるぇ?? メンテって 2時~12時 だ・・お・・・ね・・・・・・・・・・・・

って ああああああーっ!!!  このメンテ時間って DQのほぅだっ!!!!

DOLの 定期メンテ時間を 今さら まちがえるなんて。。。(ノ´∀`*)テヘヘっ テヘヘっ


来年こそは サンタ服を 3年越しで とってみよぅと 思う。。。たぶん 来年こそは いけるはずw


ほいじゃまたのーん

まるぽっちん↓↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1697:

サンタ服残念すぎですね;;
DQにINすると偶数時間が表示されないんですねきっと。
まるこさんは悪くない。きっと。たぶん。
来年はゲットできますように(T人T) ナムナム

2012.12.26 19:48 おもち #- URL[EDIT]
1698:

残念でしたね、サンタ服。
来年がんばって下さい!
遠くから祈っています(^◇^)

遅くなりましたが、チーム結成おめでとうございます(*^_^*)

2012.12.26 20:24 アル #- URL[EDIT]
1699:ありゃりゃ。

ななほしクエストの裏番組がそんな
ことになっていよーとは(笑)

来年こそとれますようにぃ(^-^)v

鋼の剣☆3は、VU後すぐ売る~
高値期待!

またあそぼなぁ~

2012.12.26 20:36 アステア #- URL[EDIT]
1700:!

紹介してもらってありがとうです!w

まさか記事に載るなんて思わなかったじぇー!(。・`Д・´)笑

手伝えることあればいつでも呼んでくださいねー(*´・д・`)

2012.12.27 03:37 きみたん #- URL[EDIT]
1701:

初コメさせていただきます!

このブログにまさか自分が出てくるなんて!!
記事になると思ってなかったので感激です^^

楽しい時間をありがとうございました!
是非またご一緒させてください^^

2012.12.27 09:24 れもね #- URL[EDIT]
1702:

リーダーDOLお疲れ様でしたというか
ご愁傷様南無南無Ω\ζ°)チーン
来年ですね(´∀`)イイ事ありますよ
…と励ましの言葉をどーぞ愛称エダ屋でございます

小生はDQ10だけですが時間足らんです時間☆ー
致し方無し今は12月!師走!!年末進行!!!
時間が自分の思い通りニナッタラなあ

チムチャ( ´ノД`)コッソリ紛れておりますが
楽しいです地無麺に感謝!今後もヨロです<(__)>

2012.12.27 14:45 ナルミアイズ #- URL[EDIT]
1703:おもちちゃんへ

そぅなの! 
まるこわ これっぽっちも 悪くないのぉっ!!!
(反省なす!( *´艸`))

来年は がむばるっ!
まず時計を 見る練習から してみるじぇ!w

2012.12.28 13:44 まるこ #- URL[EDIT]
1704:アルさんへ

おおぉ! 
ありがとでーっす!☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

チームも やっとこできて ほっとしてるとこでっす!

それにしても。。。

アルさぁぁあーーーん!
もっと近くから 応援してくれても おkですじぇっ!ww


2012.12.28 13:47 まるこ #- URL[EDIT]
1705:アステア姉たまへ

このあいだは まるこクエストまで お手伝いして
もらって ほんとに ありがとでしたああああ!!
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

もぅ 頼れる アステア姉たまに 出会えたことに
感謝 感謝(人´ω`)

☆3 高く 売れるといいなぁ。。。w
ぼったくり価格で 期待してまっす!w

2012.12.28 13:51 まるこ #- URL[EDIT]
1706:きみたんへ

いあいあいあ 
まるこね きみたんが 
DQ 初めての 新規フレさんなのですっ!w
だから とっても 喜んでるとこなのでっす!(ノ´∀`*)

それにしても きみたんサポが
ほんとに すごすぎて ビックリしたあああーっ!
おかげで タコで 楽にできました!!

んぢゃ 今度 一緒に お茶でもしーましょっ!!

2012.12.28 13:56 まるこ #- URL[EDIT]
1707:れもねちゃんへ

いあいあいあいあいあ
こちらこそん! いろいろお手伝いしてもらっちゃって
ほんと ありがとおお!o(*^▽^*)o

まるこってば 手間取っちゃって 逆に迷惑かけちゃって。。。ww

れもねちゃん ホント かぁーいいいいい!!
「ああああああ」って言うだけでも
かわいかったあー!(≧∀≦)

また まること 一緒に 遊んでくださーーい!

2012.12.28 13:59 まるこ #- URL[EDIT]
1708:えだ屋さんへ

えだ屋さんが チームに入ってくれて
ほんとーーーに よかったと
まるこ 心から思ってます!ヽ(*´∀`)ノ

えだ屋さんがいると 地無茶が なごむというか
あったかい感じになるというか。。。
たぶん すっごいやさしい人なんだろぅなーって
感じてまっす(≧∇≦)

前に30が えだ屋さんは イイ奴だ!って言ってたけど
ほんとに その通りでした! 
ずっといてくださいね!

お正月で バタバタしてると思いますが
インしたときは のんびり一緒に 楽しみましょーーうっ!

2012.12.28 14:04 まるこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
