スポンサー広告 > どんだけナイスっっっ!!!
大航海時代 > どんだけナイスっっっ!!!



どんだけナイスっっっ!!!

ホーローイベントで 全討伐を 達成し

さっそく ポーズを キメこんでる まるこ。。。(*´ー`*)




0117 2









0117 3







0117 4


こんな まるこでも なかなか かわいいじぇっ! 。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。




それを 近くで じっと見ていた モコ。。。






「っつうかさー・・・」











 「IKKOぢゃんっ!!  (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!ww」


0117 1



ルーラで 頭 ぶつけてしまえっ。。。( ̄∇ ̄*)w




ほいじゃまたのーん

まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

1859:

3枚目になぜか笑ってしまったと思ったら…IKKOだったのかwww

完全に合致www

2013.01.17 14:31 07 #- URL[EDIT]
1860:

こ、こんな落ちが待っていたとは
電車でこれは危険だ( ̄▽ ̄)

2013.01.17 14:47 いべりこ #- URL[EDIT]
1861:

モコさん、ナイスwww
しかし、前評判に反してプクのナイスポーズがかわいい♪

2013.01.17 15:00 ユ~ヤ #- URL[EDIT]
1862:

ちょwww
ほんまやIKKOやwww
さすがもこさん。もうまるこちんがIKKOにしかみえない。

2013.01.17 15:27 おもち #- URL[EDIT]
1863:遊びに行きたい><

DQ初めて2日目・・・自慢のお家にお邪魔したいのですが行きかたがわかりませんorz

チャットもままならず困っております^^;

まぁ、何とか逝けるように頑張りますんで生暖かく見守ってやってください。

多分数日中に・・・ではでは^^

2013.01.18 02:32 首が長い人 #- URL[EDIT]
1864:

IKKOは的確すぎw
それ以上の返しは見つからないよw

2013.01.18 09:25 風桜 #CNtCm3fU URL[EDIT]
1865:れなちゃんへ

やっぱ 合致してるおねんっ!( *´艸`)w

まるこも 最初 ジュレで 大喜びで 
ポーズきめてたんだども
IKKOが判明してから
そっと その場を去ったさ。。。w

2013.01.18 11:01 まるこ #- URL[EDIT]
1866:いべりこちゃんへ

電車で ニヤりしたら 負けゲーム。。。( ̄▼ ̄*)w

集会とかで ナイスポーズを みんなに 披露しようと思ってたんだども IKKOすぎて。。。ww

2013.01.18 11:06 まるこ #- URL[EDIT]
1867:ゆーやくんへ

プクの目線 ちょー かわいいおねんっ!

んでも これからも たいてい 
ゆーやくんの前に 現れる まるこは
ほとんど IKKOのほぅ。。。( ̄ー ̄)ww

2013.01.18 11:08 まるこ #- URL[EDIT]
1868:おもっちゃんへ

IKKO というか MAKKO
おいしいよ!(*´艸`*)

人間の女子だけ集めて
おねえ会でも やろぅかのお。。。ww

2013.01.18 11:11 まるこ #- URL[EDIT]
1869:首が長い人

おおっ!!DQデビュー おめでとおおお!!ヽ(´∀`)ノ⌒♪

もし ちがってたら 申し訳ないんだども。。。

もしかしたら コメントの 名前からして。。。
「鼻も長い人」を 連れてたりするぅ。。。????

もし そぅなら まるこ 大喜びだじぇーーっ!!
名前とIDを メールで入れておいて くれないかのぉ? まるこ インして 首長さんが いるようなら 
すぐ迎えにいくからのーーーっ!!

いあいあ もし人違いしてたら ごめんっ!!(*´艸`*)
ちがってても おうちに来てくれることは 
大大大歓迎だじぇーーっ!

んで 首長さんは オンラインまで たどりついたかの??

ちと おうちまでの説明を 長いけど しておくじぇっ!!

・オフラインを始めて 約1時間で ボスを倒すと
種族を 選べる場所に到達。。。

・種族を選んだら ここからやっと オンラインへ。。。

・ルーラ(新品の石)と 電車のパスをもらったら 今いる場所から 近くの町まで 猛ダッシュで来るんだっ!

選んだ種族によって 町が ちがうからの。。。

村→町
①プクリポ→オルフェ
②ウェディ→ジュレット
③オーガ→グレン
④エルフ→レンドア
⑤ドワーフ→ガタラ

これで あてはまる町に でれるからのっ!

町まで着いたら 町の中に 電車に乗れる場所が あるから 
そこから電車に乗って移動。。。(25円かかるじぇw)

ちなみに まるこのおうちに 来たい時は
オルフェアまで 電車に乗って オルフェアの 地図の中の 「住宅村」っていうところへ 移動っ!

番地を選ぶトコが あるから

5505丁目に入って 
地図を広げて 3番地に カモーン!

看板に「まるこの飼育所」って出てたら まるこのおうちでまちがいないじぇっ!

入ったら 入り口のベスに メッセージを残していってねんっ! 

以上だども わからなかったら また連絡ちょっ!(´ー`)
最初 わけわからないけど
がむばってのおおおーっ!
応援してるじぇっ!!

2013.01.18 11:32 まるこ #- URL[EDIT]
1870:ふぅおぅちゃんへ

そなのっ!w

的確すぎてて 
「いあいあ そこ ミッツだろっ!」
っていう 反論すら できなかったじぇっ!(ノ´∀`*)w

ジュレで 「どんだけ会」でも しようかの。。。ww

2013.01.18 11:35 まるこ #- URL[EDIT]
1871:

どんだけ会やるならいきますよ!w

2013.01.18 16:05 ゆぅがや #- URL[EDIT]
1872:

こんにちは。

今回のコメレスで、初めて住所拝見しました!(あれ?前にもありましたっけ?)
私もチコっと覗きに伺ってもよろしいでしょうか?
生IKKOさんに遭遇したらどうしよう…!
ど緊張で卒倒してしまうかも!


PS…エルフ→アズランです~。

2013.01.18 17:56 風の谷 #- URL[EDIT]
1873:

なんかサブのドワ子がうちのサブとだだかぶりなんだがww

2013.01.18 21:21 のりっく #- URL[EDIT]
1874:おしえてください!

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
よろしければ教えて頂きたいことことがあります。

自分は今ドラクエⅩプレイしているのですが、DOLもはじめようかと迷っています。

オフゲの大航海は全部やってますが、オンラインは抵抗があってやっていませんでした。
でも、ドラクエでソロでも楽しめることがわかったので、大航海もやってみたいなーと思っています。

そこで、もしよろしければ何点か教えてください!

①週10時間くらいしかプレイできませんが、DOLは今から参加しても先行者の皆さんに追いつけるものでしょうか?

②ソロでも楽しめますか?その場合おすすめのサーバはありますか?

自分でも調べてみたのですが、いまいちわからないので現役プレーヤー様のご意見をお伺いできればと思います。

勝手なお願いで申し訳ありませんが、アドバイスおねがいいたします!

2013.01.19 00:47 ルーク #- URL[EDIT]
1875:ゆぅがやさんへ

おっ!ノってきたっ!ヽ(*´∀`)ノ w

ひたすら「どんだけ~」っと
叫ぶだけのイベも
いいかもしれにゃいっ!!(´艸`)ww

おそらく 4,5人は 来てくれるはずだ。。。ww

2013.01.19 11:46 まるこ #- URL[EDIT]
1876:風の谷さんへ

エルフ:アズラン....〆(・ω・。)

訂正 アリ\(*^▽^*)/ガトゥ www
鼻の長い人の捜索が 無事に完了したんだども
オーガだったっ!!よかったっ!!!
レンドアで 浮遊させてしまうとこだったっ!

もちろん いつでも (*´ー`)ノ いらっしゃあーい
上を見上げると。。。
おうちは 外も中も
目にとてもいい グリーンが広がっておりまs・・・ww

2013.01.19 11:49 まるこ #- URL[EDIT]
1878:のりうううへ

サブのドワこっていうのは
「ちゃーみーまるこ」みたいな 
名前の子かね??

正直 前にみたとき かなりビビったわんっ!
まること同じしゃべり方に
世界でいちばん・・・な くらたんが合体してるようでのw

キャラまでかぶってたら 大変だっ!w
ちゃんと 間違われないように まるこ
キャラ名だしておこっ!(*´ー`*)

2013.01.19 11:54 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
1879:ルークさんへ

ふぉむふぉむ。。。....〆(・ω・。)
「まるこが おしえちゃーうっ!」のコーナーいってみよっ!!(´艸`)

①の先行者さんに 追いつけるのかってことだけど。。。

週10時間で ソロだとすると 先行者に追いつくにはかな~り時間はかかりますw

ルークさんは オフをやったことがあるってことだから 少し知ってると思うけど
冒険 商人 海事
大きく分けてこの3つがあって その中でそれぞれ何十種類かの職業にわかれますw

レベルとスキルは まったく別で上げていかなくてはいけないため 時間はかなり かかってしまうはずww

まぁ そのマゾさが クセになり楽しかったり。。。(*´ー`*)
ただ 今はかなり マゾさが 軽減されているので
初心者さんには やりやすくなってますw  

②ソロでも楽しめますか・・・楽しめます!
支援をしてもらう方法もありますが もちろんソロでもじゅうぶんできます!ご安心を!

ただ 大海戦っという 国vs国の戦いみたいなイベントがたまにありますが それはソロだとできないので もし出たいと思ったときは 野良で行ってもいいかもしれないですw

そして鯖は 現在4つあって DQみたいに鯖移動はできません。
鯖は どこを選んでも一緒です。ちなみにまるこはN鯖ですw

まずオンラインを始めたら 商人を選んで ひたすら生産をして お金を作ることを最優先にしたほうがいいかも!
そして 学校に通ってみる!
これで 基本てきなことは わかるはずですw

最初はたしか 体験版みたいなのがあるはずだから
それで 試してみてもいいかもねんっ!(*´ー`*)

始めたときは わけわからないことだらけだと思うので
また いつでも聞いてくだされっ!!(*´ー`*)

ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ


2013.01.19 12:28 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
1880:ありがとうございます!

まるこ教官殿

早速のレクチャーありがとうございました!

やはり追いつくのは大変なんですねー、でもソロで楽しめるのであれば、自分のペースでやってけそうなので安心しました!

職業商人、先立つものはGいやDなんですね・・・オフゲは軍人一筋で、そこ迷ってたんですが、教えに従い商人で近海貿易頑張ろうと思いますw

突然の書き込みにお答えいただき本当にありがとうございます!

2013.01.19 12:41 ルーク #- URL[EDIT]
1885:

いいですねん!!

フレンドおよびいたしましょうか・・・w

どんだけーのリアクションを・・・w

2013.01.19 14:48 ゆぅがや #- URL[EDIT]
1889:ルークさんへ

いあいあいあ 
教官だなんて・・・教官だなんて・・・(ノ´∀`*)

ゆったりと がむばってくだされっ!!(*`・ω・)ゞ
応援してまーっす!!

2013.01.21 11:35 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
