スポンサー広告 > まめな男えだやさん
大航海時代 > まめな男えだやさん



まめな男えだやさん

3/6(水)から がっつり 金策を はじめた まるこ。。。
  

0312 12
今の 脳内メーカーは 100% 「金」 (*`・ω・)ゞ

どぅしても やりたいことがあって まるこ 必死で 金策ちゅぅっ! 

そんな 金金まるこでも おうちに帰ると とってもうれしいことがあって。。。(≧∇≦)



0312 10
おかげさまで 満開に なりましたぁぁーーっ! ヽ(・∀・*)ノ

これで まるこ お気に入りの服を みどりに 変えられるじぇーっ!!ありがとおおーっ!!!



そして 第2弾っ!!

次の 花の色は もっと ダークなイメージにしたいため 「グレー」で ケテーイっ!! 
イメージ的には ゴルゴ13の 感じだの。。。( ̄▽ ̄*)

さっそく グレーの種を まいた まるこ。。。


はやく はやくっ! 芽が出るのを 待ち続ける。。。


0312 11
それにしてもぉ。。。  飽きたのっ!(・∀・)

2分ほど 待ったども 飽きちった。。。

せっかくだから このあいだに チーム員の みんなの畑の 手入れに 行こうっ!!

ふぉむん。。。 意外と 時間がかるため 2日間に わけることにしたじぇっ! 


オルフェアで 服を脱いで ジュレで 服を脱いで。。。


0312 13
乾燥したときは 尿素がいいって ばっちゃんが 言っていたっ!!

チーム員のコたちの畑も かわいい芽がでてたり キレイな花が咲いてたり。。。
なんだか とっても 癒される時間だじぇ。。。(´∀`*)


次の日。。。

昨日に 引き続き 今日も チーム員の 畑の手入れに ごーごーっ!! 
さっそく アズランで 尿素をまく まるこ。。。

「うっし! お次は えだやさんち だのっ!」


えだやさんは チームでいちばん まめな人! とにかく とっても まめなんだっ!! 

みんなに枝をくれたり 豪華な家具をくれたり ひな祭りには 女の子にプレゼントをくれたり。。。

もちろん まるこ邸の畑にも ちゃーんと 水をまきに 通ってくれていて
えだやさんの まめさには いつも とっても 感謝だじぇっ!!(*´∀`) 


おっ! えだやさんちに 到着っ!!  畑・・・あったぁーっ!! 

さっそく 服を脱いで。。。



って・・・ あれっ??

今までに 見たこともない ログが でてるじぇ。。。

 
えっ? なにこの 6文字の ログ???







0312 15
「しおれている・・・」   Σヾ(・ω・´;)ノ!!!!

あんなに まるこ邸に 水をまきに 来てくれてたのに・・・
あんなに まめな人なのに・・・

工エエェェ∑(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工


そんなとき。。。

えだやさん本人が おうちに 戻ってきた。。。

「しおれてるよっ! 早く 水をぉーーーーーーっ!!!!」



0312 16
至って のんきだった件。。。w

今後の えだやさんの畑に こうご期待っ! ( *´艸`) 


ほいじゃまたのーん

まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2228:

ノリオwww
ひとんちに水あげて自分の畑枯れてるとかwww
だめだおもしろすぎる。

2013.03.12 15:05 おもち #- URL[EDIT]
2229:

身をていしてまで人に尽くすその姿には脱帽もんですw
しかし枯れてるとは••••w
あっ早く緑にしたがいいですよ!!
ミドリ!ミドリ!

2013.03.12 15:20 きょん #- URL[EDIT]
2230:

腹痛いwwww
しおれているって見たことないんだけどww
うちにもまきにきてたのに…あんな遠くにもまきにきてるのに…www

2013.03.12 15:27 07 #- URL[EDIT]
2231:

めっちゃわろた、そんなリオンちゃんが大好きです!

2013.03.12 17:40 よっしー #- URL[EDIT]
2232:H2O

こんばんワインローズ(σ´∀`)σゲッツ!!
それがしはレッドを撒いたんですが、レアカラーのワインローズがふたつ実りました。
まるこ氏はレアカラーが2×2有りましたね(やけに詳しいオレ・・・ストーカーじゃないよw)
てゆーか、まるこ氏の畑は全区画つぼみ×2・・・
これもまるこ氏の強欲人徳と周りの諸氏のやさしさに依るんでしょう。

>しおれている
それがしも発生してビビッタんですが、水を撒いたらあっという間に治まりました・・・・水素と酸素の化合物、侮れないのか( ´_ゝ`)

2013.03.12 19:29 Zephyrosのセ    #- URL[EDIT]
2233:

ちょっ(;´д`)ノ マッテェェェ
チガウンデスソージャナインデス

・・・取り乱しておりますエダ屋でございます<(__)>
主役級の扱い、允に過分な待遇で・・・
'`ィ (゚д゚)/ドジ男のイイワケさせてつかぁさい

小生が皆さんに遅れること5日ほどでしょうか
_| ̄|○新職クエ(のクリアだけ)にかまけて
ハウジング、髪型、ドレスアップとほぼなーんもせずに
過ごしたVU直後、漸く畑とエダ屋の誇りたる清浄な蒼を
手に入れて(まだ種の段階でしたが)ε-(´∀`*)ホッ
まったりしてただけなんですよぉぉぉぉぉ(;゚Д゚)

まま、ふんの類はろくに手に入れておりませんので
_| ̄|○せめて水遣り位は回ろうかな( ´∀`)bグッ!
まだチムメン皆さん一通り回ってないヽ(´Д`;)ノアゥ...
運営、お気に入り住所録の類はよ(;^ν^)ぐぬぬ…

2013.03.12 21:25 ナルミアイズ #- URL[EDIT]
2234:

お腹いたいです!
そこまで自己犠牲の精神とは…博愛のパラディンのりおくん♪

2013.03.13 01:40 いべりこ #- URL[EDIT]
2235:

えだやさん(´・ω・`)
切ない気持ちと感動しました☆

(www)

水でもピンクのう○ちでもあげたくなっ ちゃう☆

2013.03.13 02:28 anna. #- URL[EDIT]
2236:

主役は完全に枝屋さんなブログ記事。

他のチームがどんなんかよく知らないけども
うちはネタには事欠かないよねぇ…

さぁ次にしおれるのは誰だ!

2013.03.13 12:47 パタリロ #- URL[EDIT]
2237:

記事のなかに「ナルミアイズ」が一言も
出て来ないのに違和感ないですね^^;

うちにも良く来てくれてお世話になってるのに、
「しおれている」にさせてしまって申し訳ない!!

てか、まるちゃんとエダ屋さん、
どっちにコメントしてるのかわからなくなるくらい
エダ屋さん主演&オチにハマりました(笑)♪

2013.03.14 19:37 バリックス #44.VUNoo URL[EDIT]
2238:

しおれたことは実は私も経験済みなのですw
お水あげたらすぐ治ったけどすごくあせったw
枝屋さんは焦ってなーい!
なんでー!?
私めっちゃ焦ってもーたw

2013.03.14 23:44 ジャネス #- URL[EDIT]
2239:コメント返事

>おもっちゃんへ

まるこも 葉っぱのやる気のない姿をみて
画面の前で ちょー 爆笑してたじぇーっ (*゚▽゚*)www
みんなんちに 水をまきにいく ノリオの姿が 想像できるおねえwww

>きょんさんへ
ほんと やさしくて 気が利く チーム員なんですw
だからなおさら おもしろくてwww
緑 がむばりまっすっ!
まず ドレスアップクエから はじめないとなんですが。。。
行くまでが めんどくさいという。。。(* ̄▽ ̄*)ww


>れなちゃんへ
まるこも しおれているに 自分の目を疑ったじぇww
えだやさんは あらゆる町に 水をあげにいってるみたいww
昨日も まきに行っていた。。。(ただ 自分のうちではない (* ̄▽ ̄*))


>よっしぃーへ
えだやさん おもろいおねえっ!(・∀・)www
まるこ あの瞬間 なんだかすごい原石を 発見したような気がしたww


>Zephyrosのセさんへ
それがね それが やヴぁいんだっ!!
2回目の種まき後の つぼみが 1個のトコが 2箇所。。。ww

セさん お水 お水ぅううーーー!!!w
しおれている そんな早い回復なんですねんっ!安心したあ。。。(・∀・)w


>えだやさんへ
えだやさんに会えて ほんとぅーーーに よかったっ!ww
またあらためて えだやさんの すばらしさを知ったじぇっ!!
えだやさん ツイッターもだけど
ほんと みんなに 愛されてるじぇーっ!
えだやさんの 性格が すばらしいからだっ!ずっとそのままでいてください(o⌒∇⌒o)


>いべりこちゃんへ
まるこもその日 思い出すと じわりじわりとわいてくる
笑いに 1人部屋で にやにやしてたじぇーっ!(o⌒∇⌒o)
ほんと ほんとっ! 博愛っていう言葉が 似合うおねっ!ww


>アンナちゃんへ
切ないでそお 切なすぎるでそおー!wwww
もぅ じぇひ行ってあげてほしいじぇっ!
水でも 小粒でも はじからはじまで まきちらしてきてあげてーーっ!(*⌒―⌒*)ww


>殿下へ
ほんと そぅだおねえっ!
ネタがつきないし すごいキャラが集まったもんだおwww

次の しおれているの 候補者は・・・・
♪ じゃらららららららららららら~~~~~♪

「殿下」に決定 いたしましたーっ!!8888888 えっ?ww


>ばりっくすんへ
そぅいえば えだやさんの名前は えだやさんぢゃなかったんd・・・www

ノリオだった。。。
いあ ルミコでもあるし。。。(* ̄▽ ̄*)

まるこも 時間があるときは 重点的に えだやさんちに 行ってみてるじぇっ!w
その後 無事に 花が咲いてた。。。ww


>ジャネスさんへ
そぅなのっ!
まるこも 爆笑しつつ しおれていることに びっくりして
ジャネスさんみたいに すっごく あわてたんだけど。。。
えだやさん 動揺すらしてなくて。。。www
そこが 長所の1つで チーム員からも 愛されてる1人です。。。(* ̄▽ ̄*)ww

2013.03.15 14:09 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
