スポンサー広告 > サプライズに失敗するチームまるこ~歓迎会~
大航海時代 > サプライズに失敗するチームまるこ~歓迎会~



サプライズに失敗するチームまるこ~歓迎会~

みんなは どっちのタイプかのぉ。。。(≧▽≦)?
・ログインしてすぐに チム茶で「おはよぅ!」っと言う まるこタイプ
・ログインして 郵便などの確認をある程度した後 チム茶で「おはよぅ!」っと言う 隣人 三十朗 タイプ


7月5日(金) ♪5のつく日は チームまるこの日♪
ってことで 今日は チームまるこに 今回入会した あやなみレイちゃんの 歓迎会を含めた 
「ぐへへ祭り」というダイス大会が 開催されることになったじぇっ!


0707 20

この日まるこは ダイス大会の終わりに みんなで 歓迎の花火を 打ち上げようと思ってました。。。
今回の司会者 ろくどうくんに みんなに 花火を渡しておくように 頼みました。。。
もちろん レイちゃんには ナイショの サプライズで。。。w

時間ちょうどに 隣人 三十朗が ログインしました。。。
この流れを知らない 隣人が もしとつぜん花火を 渡されたら きっとこう答えます。。。
「なに この花火! ぼっちの俺の心に おまえら さらに砲撃すんのか!
 それとも 時間のない俺に 火をくれるつもりなのか どっちなんだ カルシファー」
っと。。。

こうなったらやヴぁい!と思い あわてて チム茶で 説明をはじめてしまった まるこ。。。
あとから 気づいたw チム茶 まずったw フレ茶にしておけば いがったと。。。

説明のとちゅう ふと冒頭のことが 頭によぎり ログイン通知を 確認したら。。。

まるこ  :「あっ・・w」 
 しまった! レイちゃんの ログイン通知が 光ってるぢゃまいか。。。( ̄∇ ̄ )
 レイちゃんは まるこタイプなのか 隣人タイプなのか。。。w
 もし 隣人タイプなら この流れのログを 全部 見てしまっていることになる。。。w 

レイちゃん:「こんばんは」
 はい!こんばんは! そして ログ見てたのか 見ちゃってたのか 気になる 気になるっ!!

その挨拶を 打ち消すかのような 同時タイミングで おもっちゃんが チム茶で さらに輪をかける。。。
おもち  :「レイちゃんにはナイショでw」

このあと あわあわしていた おもっちゃんは 
とても無理のあるウソで なんとかその場を ごまかそうとしていたが
それはもう 目もあてられないほd・・・www


そして よぅやく始まった ぐへへ祭りっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


まず まるこは 1回戦に 勝ち上がったじぇっ!
砂浜に寝転び 星空を見上げながら 勝利の喜びに ひたる まるこ。。。


0707 21
踏みつぶされてますがね。。。(;・∀・)

2回戦。。。
あっけなく 負ける。。。

0707 22
白い人たち こわい。。。ww

そして 決勝に勝ち上がった 4人の マッチ戦。。。

0707 23
休止から復活よっしぃー 本日の主役レイちゃん 強敵えだやさん 司会者ろくどうくん


火花散る接戦の中 見事 優勝したのはっ!! 

♪でれでれでれでれ~~ でん♪



0707 24
司会者かいっ!www


そして その後 あの花火が 打ちあがる。。。w


0707 25
レイちゃんが 喜んでくれている。。。 いがったいがった。。。 O(≧∇≦)O


0707 32
そして この花火の流れを 知っていたのかは 今でも聞けない。。。w

そんなレイちゃんは これからチームをどうしたらいいのかと 
「三十朗お悩みコーナー」に 相談してみようかとも 思ってたという。。。ww
お悩み解決して いがったのぉ。。。 シンジおめでとう。。。ヽ(*´∀`)ノ


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2805:

あやなみさんの歓迎会行けなくて残念でした!次回に期待♪バリさんの浴衣!?が一番カワイイ…

2013.07.07 14:27 いべりこ #- URL[EDIT]
2806:

私はまるちゃんタイプですw

余計なこと言わなきゃよかったと反省。
せっかくのサプライズを申し訳ない。
レイさんいい人でよかったw

2013.07.07 17:19 おもち #- URL[EDIT]
2807:

わたしはカルシファータイプかなぁ!?
寂しいのは苦手なんで、チームのみんなとたくさーん絡んでいきたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花火とってもきれいだったね。
今度は夜時間に花火しましょっ。


2013.07.07 20:32 あやなみ #- URL[EDIT]
2808:

オレは先生タイプですね。ただ、一通りでなく、サポの残り時間確認と雇い直しだけですが。
今回のイベントも楽しかったです♪司会の6さんとチームに感謝!

2013.07.08 16:07 ユ~ヤ #7/gk.6ss URL[EDIT]
2809:

初コメです。まるこさんはじめまして。いつも楽しくみております。チームでイベントうらやましいです。
突然すみません。実は自分悩みがありまして聞いて頂きたく、コメントしました。
自分はチームのリーダーをしてるのですが、チームクエストを誰もしてくれません。もちろんのことチームレベルもあまり上がらずです。まるこさんの写真にでてくるユニフォームの色が、かなり上位の色だったので毎日皆さんで努力されているのがわかります。どうしたらやってくれるようになりますか。何かアドバイスがあればお願い致します。

2013.07.09 12:11 ネシス #- URL[EDIT]
2810:いべりこちゃんへ

いべちゃん来れなくて じゃんねんだったぁ(ノ∀`)
次回 楽しもうじぇっ!!

ばりっくすん圧倒的にかわいかったww
まるこ パンツをのぞこうと必死だったじぇwww

2013.07.09 14:04 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2811:おもっちゃんへ

おもっちゃんの絶妙なタイミングが
おもろかったぁ( *´艸`)www

レイちゃんかわいいし いいコだから安心だのw

2013.07.09 14:06 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2812:レイちゃんへ

いっぱい遊ぼうねんっ!レイちゃんヾ(≧∇≦)〃
まるこが たくさん火をつけて火をつけて火をつけて
ぼーぼーにしてさしあげよぅww

うんうん! また花火しようじぇっ!!!

2013.07.09 14:08 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2813:ゆーやくんへ

おぉーゆーやくんは 30タイプ!めもめも
(最近さらに ど忘れひどくて やヴぁすww)

司会の6くんが もってっちゃったのーww
どうも6くんとは因縁対決からぬけだせないwww

2013.07.09 14:10 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2816:ネシスさんへ

えっとぉw ネシスさんはじめましてーっ!(´∀`)
なんだか真剣に悩んでいるみたいですねん。。。
ここはうちのチム員もみるので、軽く流したいとこなんですが・・・www

でもわかるんです・・・やらないチム員の気持ちが、まるこにもすごくよくわかるんですw
以前やっていたゲームで、DQでいうチームに入っていましたが、そこはリーダーがてきとうに声をかけ、集められたチームでした。1ヶ月に1度、納品という、チムクエみたいなのがあったけど、まるこはほとんどやらなくなりました。なぜかというと、そのチームに情もなかったし、そもそもどうでもよかったから。
たぶんネシスさんのところのチム員も、こう思ってる人が少なからずいるはずです。チームまるこにもいるかもしれませんwそれは本人しかわからないですがねw

さて!まず!DQはみんな同じように1000円払ってゲームを楽しんでいる場所なので、嫌なものをやらせる、やらされるの関係はないということです。
ただとても汚い言い方ですが、やらせるのではなく、自らやってもらう方向にもっていくことはできますw

それと疑問が1つ、ネシスさんのサブリーダーは、いったいなにしてるんでしょ?w
サブリーダーは、ネシスさんの悩みを知っていますか?もし言ってないなら、ここに相談したことを同じように伝えてみてください。サブリーダーには汚い部分も全部みてもらうのが自分にとってとても楽です。もしサブリーダーに反応がなければ、そのときはチェンジしちゃいましょう!

その後ネシスさんは、とにかくゲームに関係ない、とてもくだらない会話をチム員たちにしてください。
なんでもいいです。「アイスたべたい おすすめは?」 答えが数個でて、誰もが答えられる簡単なものがいいです。「これうまいよね!」っていう同感とか色々出てくるはずです。とてもくだらないですが、仲間意識を高めていくにはもってこいの方法ですw 次の日もその次の日もお題をかえて日課のようにネシスさんが話しててください。
それを数週間したあと、一度チームで集まりましょう。くだらない遊びをすればいいです。鬼ごっこでもかくれんぼでもダイスでもレベル関係なくできることです。それをしながら「すごいね!うちのチームの○○ちゃん!」っという言い方をしてあげてください。会話に「うちのチーム」っとどんどん出してくことによって、錯覚しているような気になるはずです。うちのチームは、他よりも特別なのではないかと。

ひとまずはここまでです!1ヶ月以上はかかるかもしれないですが、ここまでやってみてください。チムクエをやってもらうのは、その後の話です。
とてもきつい言い方をしてる部分があると思いますが、仕事の休憩中なもんでお許しをww

がむばって!ネシスさん!じぇったい できるじぇっ!!
応援してまーーーっすん!ヾ(≧∇≦)〃


2013.07.09 15:54 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
