スポンサー広告 > エスターク討伐と肝試し大会~手のひらを太陽に~
大航海時代 > エスターク討伐と肝試し大会~手のひらを太陽に~



エスターク討伐と肝試し大会~手のひらを太陽に~

チム員の おもっちゃん が 太陽儀を 作ってくれたじぇ。。。( *´艸`)
これが 大成功品だということに あとから気づいた あふぉまるこ。。。w



0716 21
おもっちゃん ありがとぉーう! まるこ 大事にするじぇーっ!☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

くるくる回る 太陽儀と 一緒に まるこも くるくるして 遊んでいた。。。 
くるくるついでに 近くにあるタンスを ふとあけたら ザンくん からの 贈り物が。。。
にょっ!! これは・・・( ̄∇ ̄ )

「マドハンド 11個」
そして・・・

0716 20
ザンくん だ、だ、大事に育てるよ!w  ありがとぉーう!!☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚


さて夜になり 今日は チームイベントの 「肝試しでマラソン大会」が 開催されたじぇーっ!

浴衣を着て 襲い掛かる強敵から 逃げまくり サーマリ高原を 走りきる大会だのっ!
今回のルールは バナナトラップでの妨害もおk だったため まるこは もちろん盗賊で 参加!

フォレスドン ヒッポキング おにこんぼう 強敵が みんなに からんでくるじぇーっ!

0716 22
おびえ 叫びながら 逃げまくる チム員。。。ww

「これで 転んでしまいなちゃい!」 その隙に そっと バナナを仕込む まるこ。。。( ̄∇ ̄ )
ところが。。。

「おぃっ!ちょとまt・・・!!」 バナナを 仕込んでいる隙に どんどん抜かされていく まるこ。。。 

ふと振り返ると うしろから チム員でいちばん バナナ好きの しずちゃんが 追いかけてきた。。。
しずちゃんは うれしそうに バナナに突進し すっころんでいた。。。ww
爆笑しながら ゴールに向かうと そこで 驚愕の事実を 知ることになる。。。


えっ・・・ まるこが 最下位 ですって・・・!? Σ( ̄ロ ̄lll)


0716 23
よーく 確認したものの やはり全員が ゴールしていた。。。w

・優勝者 【道具職人セット】      ぞーさん
・まるこ賞(6位)【ドルセリン20個】  たけちん 
              
おめでとぉーう!!! (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

0716 24
司会の ろくどぅくん おつかれさまーーっ!!!おつかれさま~(*・ω・)ノ


0716 25
今回も 楽しい チームイベントだったじぇーーっ!!!


その後。。。


0716 26
とうとう やってきた エスターーーク 討伐の日っ!!!

「とりあえず みんな あれだの! これぞ!って 思う職業で いってみようじぇっ!!」
そして みんなの これぞ!な 構成は こぅなった。。。w

【僧侶 僧侶 僧侶 賢者 武闘家 武闘家 盗賊 バトマス】

そのとき チム員から 神戦士は 参加しないのかと 聞かれたんだども。。。 

0716 32
残念ですが 神戦士は ただいま 夏バテ中 でーっす!


さて んぢゃそろそろ いこうかのっ! エスターク 待ってろぉおおおーーーっ!!!!
中に入ると はじめての光景に テンションが上がりまくる チームまるこ。。。

「なにここ すごおーい!!」 「おおおー! いいねえ!!!」
「ここいいぢゃん! 記念撮影しようじぇーっ!!」  


0716 27
まるで 修学旅行だの。。。ヽ(*´∀`)ノ


そして ふたてに分かれた道を 突き進む。。。

0716 28
クラスメートに しばしの別れを告げる。。。 (ほんの5分)



0716 33
わいわいと 修学旅行を 満喫する みんな。。。w



0716 29
そぅ。。。  この時はまだ 誰も知らなかった。。。

このあとに待つ ヤツのおそろしさを。。。


いよいよ到着した。。。
いくじぇーーっ!! うおおおおおおおおおおおおおおおーーーーっ!!!!!!!

なんぢゃこれはーーーっ! ∑(゜ロ゜ノ)ノ
戦闘開始すぐに クラスメートが ぱたり ぱたりと 倒れていく。。。


0716 30
ただただ逃げまくり 殺されるを繰り返し 地雷力を これでもかというほど発揮する まるこ。。。

1戦目 時間切れで 終わってしまった。。。 ふぉむん Σ(°д°lll)

この後 「これぞ!」 と思った構成を 少し変更することにした。。。

【僧侶 僧侶 僧侶 僧侶 戦士 武闘家 武闘家 魔法使い】
かなりの 安全スタイルだの。。。ww 

ばりっくすん 「冥獣のツメにしてみたよ」
ゆーやくん  「発動率 上げてきた!」
えだやさん  「賢者のせいすい 買ってきました」
まるこ    「アフロの毛を 多めにしたよ」



しーーーーーーーーん・・・・・・・・( ̄∇ ̄ )
 


そして 2戦目開始・・・ 
はにゃ??  10秒で ち~ん ( ̄0 ̄; )  
開幕のおそろしさを学ぶ クラスメートたち。。。w

 
ラスト 3戦目開始・・・
せらちゃん戦士の 「たいあたり」が これでもかというほどの効果を あたえてくれた。。。
攻撃は 魔法使いの モコに託した。。。

「せらちゃん いいよ! うまい! すごくうまい!!」 
まるこは あいかわらず 今回も ガヤってただけだどもぉ。。。w


お見事! 時間ギリギリだども 無事に 討伐完了っ!!! (`・v´・ )ノ=☆・゜:*:
  

0716 31
できたじぇ! まるこ できたじぇーっ!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いあー エスターク とっても楽しかったぁーっ! 
みんな 遅くまで ありがとーぅ!! おつかれさまーーん!!

そして只今 早朝5時・・・ 
久しぶりに 脳が活発したのか 眠れないw 仕事なのに どぅしようww 

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2856:

まるちゃん燃えてるw

昨日のイベント楽しかったよー!
死なないように必死で走ってて、
バナナ踏むの忘れてた!残念!
次は絶対すっころぶね。

そしてエスターク討伐おめでとう!
みんなかっこいいねー!

2013.07.16 16:56 おもち #- URL[EDIT]
2857:太陽儀ゲッツとな!

日輪の力を借りて!
今、必殺の!

バナナ・トラップ!!!


しーーーーーーーーん・・・・・・・・( ̄∇ ̄ ;)




やはりサンアタックを放たなければ・・・・ねえ・・・・・・。


2013.07.16 20:27 Zephyrosのセ    #ixJii80A URL[EDIT]
2858:

何故、ばれたのか・・!

本当はこっそり設置して帰るという完全犯罪計画だったのに・・!!


何故だ・・・

2013.07.17 10:13 ザン #- URL[EDIT]
2859:

ブログ読むまで完全に2回目のこと忘れてたよ(汗)
スゴくテンション上がった楽しい時間でした!気分が高まりすぎて3時前にはぐっすり眠れました!

2013.07.17 11:43 ユ~ヤ #- URL[EDIT]
2861:おもっちゃんへ

おもっちゃん!まるこね
太陽儀が 気に入ったじぇええーっ!!!(・∀・)

太陽儀が我が家に来てから 
ずっとあーやって立ってるのww

イベおもろかったおねん!おもっちゃんが近くにいたから
バナナを仕掛けようとしてたら 
もうすでに 敵から仕掛けられてたwww

エスターク!おもっちゃんも一緒にいこうじぇー!!
あれおもろいおおお!!!

2013.07.17 13:48 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2862:Zephyrosのセさんへ

んだんだーっ! 太陽儀 げっつしたじぇーーっ!!

だいじぶっ!
まるこ セさんを ぼっちになんてさせないっ!!(・ω・*)ww

いけーーーっ!!!!


バナナ トラーーーーーーーップ!!!!!!!!!



しーーーーーーーーん・・・・・・・w


あれだの。。。 
こ、こ、これで 2人ぼっちだのっ!!( *´艸`)

2013.07.17 13:51 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2863:ザンくんへ

ぐへへへへへ・・・・( ̄▽ ̄*)

完全にバレてるじぇ! ザンくん。。。www

そのとき瞬間的に チム茶で
「ザンくんのやろぅめぇえええええwwww」って
叫んでたことは ナイショだじぇww

11コたちが見守るおうちに いつでも遊びに来てのーっ!ww 

2013.07.17 13:54 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2864:ゆーやくんへ

あれは テンション上がったおねぇ!!w

って 寝れたんかいっ!( ̄▽ ̄*)www

2回目の瞬殺は あれなんだったんだろぉww
左方面に走ってたはずが ぱたりと倒れてたじぇww

また一緒に いこうじぇー!!!!

2013.07.17 13:55 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
2869:

イベント、二次会ともにたのしかったね。
そしてそして、まさかエスタークを倒せるとは思ってもみなかったです。
お陰で寝るのが遅くなっちゃったけど、久しぶりに充実したドラクエ日和でした。
まだ後遺症が、、、眠けがなぜかとれませんzzz

2013.07.17 21:26 あやなみ #- URL[EDIT]
2876:レイちゃんへ

レイちゃん 僧侶 んまいっ!!!
って エスターク中に まるこおもってたじぇw
まるこも エスタークの次の日
ずっと眠くて 1日ぼーっとしておわっちったぁww
ちと はりきりすぎたの(´艸`)ww
でも楽しかったからいっかぁ(*´ー`*)w


2013.07.19 18:25 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
