スポンサー広告 > 送別会してきた!~ろくどう一択~
大航海時代 > 送別会してきた!~ろくどう一択~



送別会してきた!~ろくどう一択~

7月13日(土)
「ちょっと話があって・・・」 
まるこはドルワームで職人中 ろくどうくんから フレ茶が飛んできました。。。

この「話があって・・」から始まる話は 9割方 あまりいい話ではないことが多く
まるこも瞬間 おなかをこわしそうでした。。。w

話の内容は もうみんな知っている通り ろくどうくんが夢を叶えるために休止するという件でした。。。
そして同時に ある物を準備し始めていることも 教えてくれました。。。


7月18日(木)
その日 ろくどうくんから だいたいの準備が出来たと 連絡がきました。。。  


0811 2
さっそく向かってみると そこには想像以上の とても立派な チームまるこのアジトがありました。。。

「これくらいしかできなくてごめんね」なぜか ろくどうくんが 謝るのです。。。

じつはまるこ オンラインゲームをやってきた中で 今まで3回 泣いたことがあります。。。w

1回めは 30が以前 DOLというゲームをやめてしまい 悲しくて泣いた時。。。
2回めは たけちんが 陸戦大会という場所で 優勝して うれしくて泣いた時。。。
3回めは しずちゃんが 離席したまま いつ戻ってくるかもわからない まるこのために 
      ある順番をとるため ずっと待ち続けていてくれたのを知って泣いた時。。。

そしてこの日が 4回目に泣いた日になりました。。。w  


7月19日(金)
ろくどうくんの休止を チーム員が 知ることになりました。。。
この日から チーム員のみんなが ろくどうくんに まとわりつく日々が 続きました。。。w

その後 「ブロガー大集合イベント」のリハーサルや 「ドラクエ10 1年記念日」などがあり
チーム員が 集合する機会もあったのですが アジトを紹介するタイミングが うまくとれなくて。。。


8月4日(日)
「第2回ブロガー大集合イベント」終わりに。。。


0811 11
ようやく このアジトが出来たことが みんなに報告されました。。。


8月10日(土)
残り数日となった ろくどうくんの送別会が行われました。。。


0811 3
この机がじゃまだと さっそく横に どかされていました。。。w

送別会ではまず 「ろくどうくんに捧ぐ 人文字大会」をしました。。。


0811 40811 50811 6
家宝にしてほしいですね!ww


そして 「4チーム対抗 サーマリを裸で走るよ大会」も行われました。。。

たけちんより 「ベリアルコイン」 まるこより 「ドルセリン20コ」が景品です。。。


0811 7
もちろんまるこも 優勝を狙ったわけですが からまれる30を見て笑っていたところ 自分が死にました。。。w
 
せらちゃん とーべんちゃん おパタを率いる チームたけってぃが 見事優勝しました。。。
4人はさっそく ベリアルとの戦いへ 向かいました。。。

0811 8
4人を待つ間 アジトでは 「あいうえお作文」と 「しりとり」が開催されました。。。

DQしばりの しりとりで まるこに「ド」が まわってきました。。。
「ドラキー」っと 素で答えてしまったことを とても後悔しています。。。
そこは 「ドックラマッコイ」だったろ!っと。。。

ただ ろくどうくんには これだけは 忘れてほしくないことがあります。。。

あいうえお作文の 「う」は 「うんこ」で確定だから!ということ。。。
そして ユアーショック 愛をとりもどせ! は北斗ということ。。。
※お食事中の方 すんまそーん※


0811 1
そして恒例の 記念写真へ。。。

最後に みんなから 一言ずつ 贈る言葉の発表がありました。。。
まるこは ろくどうくんに ぼろぼろになるまで 帰ってくんなっと
とてもキツい 言いかたをしました。。。
ただ最初に休止を知ったとき 早く帰ってきてねっと甘えました。。。
すごく矛盾してますが どっちもまるこの感情で 
色々な感情が まとまりつかないのもしかたない 人間だもの。。。
 

送別会も終わり。。。


0811 9
猫背の ろくどうおじいちゃんを見つめながら がんばれ!っと心から思いました。。。w 


その後 30の日替わりクエの 水玉ドラゴン討伐に くっついていったわけですが。。。


0811 10
30を 気持ちよさそうに 踏み潰したあと ろくどうくんは スヤスヤと 眠りにつきました。。。

さぁーて 残り数日 ろくどうくんと なにして遊ぼうかなぁ。。。

<追伸>
先日 ばりっくすんから 「じつは 話があって・・」っと 連絡がきました。。。
「これ重なるのか・・」っと またおなかが痛くなってきました。。。
内容は。。。

「ドラゴンガイアに連れて行ってください!」とのことでした。。。w
「話があって・・」の残り1割のいい話のほうで いがった いがった。。。w

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓


2994:

本当にありがとう!そして、私は初めてオンラインで泣きました。本当にありがとう。うまく言葉がでてきませんが、この場を借りて。

皆様ありがとう。これからもよろしく。


あと、わたしもガイアいきたい!(笑)

2013.08.11 14:01 6 #- URL[EDIT]
2995:

オーガの椅子だと猫背めっちゃおもしろかったです・・w

2013.08.11 15:23 おもち #- URL[EDIT]
2996:

m(__)mえーと…昨夜不義理致しましたエダ屋でございます
ろくに連絡もできず(6さん壮行会に掛けてる訳ではないのですf(^^;)微かな望みの「親戚家からアストルティアIN計画」もwiiがいうこと聞かず破綻ぐぬぬORZ

とりま、色々楽しかったよーに見えますねー何よりデス
ヽ(・∀・♯)ノ(ギリギリ、何故小生はあそこにイナイ)

そして記事最後張玖珠氏発言のくだりにマジビビりますた(Σ( ̄◇ ̄*)よかた…(安堵笑)

まるこさん云うところのこぶし君(←むしられキャラ「てと」学術名:ラスカル・ド・てとてっとん、と勝手に命名笑)がいじられ(笑)元気に「シャー」言う日を願います(`・ω´・)b

2013.08.11 15:39 ナルミアイズ #- URL[EDIT]
2997:

すてきやん

2013.08.12 05:13 南蛮乃鴨 #- URL[EDIT]
2998:

ううっ><
読みながら泣けちゃいましたよ・・・しかも職場でw
そっか、リーダーだとこういうことも一番に聞くんですよね・・・なんか寂しい気持ちになりますが、夢を追いかけるからには、成功できるよう頑張って欲しいですもんね!

残り少ない時間、MAXろうどうdayを楽しんじゃってくださいw

2013.08.12 13:42 よっしー #- URL[EDIT]
2999:ろくどうくんへ

ろくどうくん まるここそ ありがとう!
ほんとに ありがとう!!(*´ー`*)

あのティッシュは涙をふいたのねん。。w
それで間違いなかったんだ。。。w
いがったいがった。。。(´艸`)ww

じつはろくどうくんに頼まれた ぬいぐるみは 
魚の男の子のやつを 依頼された次の日に作ってあるんだよっ!
でもろくどうくんが休止する日に 飾ろうと思ってるから
安心してくだされ!(*´ー`*)

ガイアいこうず!!ぜったい いこうず!!!

2013.08.12 14:04 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3000:おもっちゃんえ

あの猫背 たまんないおねwwww
イケメンが 一瞬にして おじいちゃんに見えるというww

ろくどうくんが戻ってくるまで あの椅子は
いべりこちゃんに座ってもらって 楽しもうとおもうww

2013.08.12 14:05 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3001:えだやさんへ

えだやさんいなくて残念だったじぇーっ!
涙と笑いあっての
うちのチームらしい送別会だった気がするぅ(*´ー`*)

えだやさんも参加できなくて残念だったけど残りの数日
一緒に楽しめたらいいねん!
ばりっくすんのクダリは まるこもまぢでビックリしたwww
静脈瘤破裂するとこだったww

2013.08.12 14:09 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3002:南蛮乃鴨さんへ

おぉー!お久しぶりです!!ヽ(*´∀`)ノ
DOLは今 どんな感じですかぁ?w
まるこすっかりご無沙汰ですがw
でもこのように 元気に生きてまっすww

いあーそれにしても
DOL民さんがここへやってきてくれることが
ほんとに(人´∀`*) ぅれしぃ♪
こんなあふぉブログだども
あってよかったと こういうときにいつも思います(*´ー`*)w

2013.08.12 14:13 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3003:よっしーさんへ

職場で泣いちゃ らめぇぇぇーwww
みんなびっくりしちゃいますじぇ(*´ー`*)w
みんな引退は いつか必ずくるんですが
毎回 おなかがいたくなっちゃいそうですw

でも夢を追っかけていけるなんてステキなことなので精一杯
応援してあげたいです(*´ー`*)
あと数日の MAXろくどうday 楽しみます!w

2013.08.12 14:20 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3008:

送別会お疲れ様でした。
まだチームに入って間も無いので初めて聞くお話も色々とありましたが、六くんはあんなにも皆さんに愛されていたのですね。私もそう在りたいと思いました。

思い出したらまたうるうるきちゃった(つェ⊂)

2013.08.12 20:10 あやなみ #- URL[EDIT]
3017:レイちゃんへ

レイちゃんも 送別会おつかれさま~(*・ω・)ノシ 
見送るのは やっぱりこみ上げてくるものがあるのぉ。。。

レイちゃんももう 立派なうちのチーム員だから
もちろん 愛されまくってるじぇっ!!((*´∀`))

2013.08.14 12:13 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
