スポンサー広告 > 縫う さらに縫う からの縫う そして縫う
大航海時代 > 縫う さらに縫う からの縫う そして縫う



縫う さらに縫う からの縫う そして縫う

ある日。。。

うちのチームには とてもかわいらしい 「たぬぽん」っという 女の子がいるんだの。。。(*´∀`)

たぬぽんは ここ最近 髪の色を変更して その日の夕飯はアジだ という理由だけで
「たぬじい」という すばらしい あだ名が ついたわけで。。。w

 
0124 11
そんな たぬじいから ぬいぐるみの 作り方について 質問をうける まるこ。。。

まるこ 「まず 最初に出てくる 最強のところはね!・・・」


そぅ あれはたしか 昨年の5月。。。 
まるこも ぬいぐるみに目覚め  何個か作り おうちに飾って 満足してたことがあったんだ。。。
 
そぅ・・・ 何個か作り。。。 

何個かだけなのよっ!!
何個かしか 作ったことがないのよぉーっ!!!
 
それなのに まるこは ついつい わかるぶって 説明をしはじめてしまった。。。(;・∀・)


さらに。。。


たぬじい 「どのくらいのレベルになったら 楽に作れますか?」
まるこ  「うーん・・ ぢゃあ 時間があるときに ためしてみるね!!!」


らめだ。。 もぅ この戦いから 逃げられない。。。 自分で自分を 追いこんでしまったのだから。。。


数時間後。。。


2個分の素材を 用意した。。。 
緊張しまくり 流れる手汗。。。


いざっ!!!


0124 1
勝ったーっ! 勝ったじぇーーーーーっ!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


せっかくだから 飾っておこうかの。。。


0124 7
大きなぬいぐるみの 微笑みは そんなふうに言ってるようにしか見えないほど 精も根も尽き果てた。。。w
 
ちなみに もう1コは ただの成功ですた。。。( ̄ー ̄;

その後のたぬじい も無事に作れたようで いがった いがったーっ!


ぬいぐるみ作りが終わり ほっとしているところに
帽子ひとつで 最近 とってもダサくなった サブリーダーの たけちんが やってきますた。。。w


0124 6
見ているうちに なんだか だんだんと このダサ帽が かっこよく 見えてきてしまいますた。。。 

そこでまるこは そのダサ帽の 結晶がたまったときに また同じやつを かぶせてあげようと
大量生産を はじめてしまいますた。。。


やヴぁい。。。 楽しくなってきた。。。 とまんないじぇ。。。


さらに縫い続け 気分転換に たまに違うものを作り 
そしてまた ダサ帽の 大量生産。。。

大量生産。。。


大量生産。。。


そんなことをしていたら。。。


0124 9
全キャラの 装備枠と バザ枠が ぱんぱんになり 身動きが とれなくなってしまいますた。。。(;・∀・)


何が言いたいかって。。。


0124 8
だれか たすけてええーーーっ!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すべて ☆3 未錬金ですん。。。 グレンよりも 安いじぇ。。。 

きっと使い道は あるって。。。 
みんな! 今すぐ 結晶がたまってないか 確認してみようっ!! 

えっ? ダサ帽のほうが いいの???w


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








3711:

ああ、やってしまったのですね、裁縫やってると工場のように生産ラインが出来上がります( ´∀`)
俺の場合、半分寝ながら作ったりするので、星無しも出来上がります(´д`|||)

2014.01.25 01:13 タンス先輩 #- URL[EDIT]
3712:

個人的にはかたりべ帽子好きですよ~(*^_^*)現に
今も装備しておりますw
思えば値を間違えてバザーに出した?と思われる物
でしたので、未だに大事に使っております。
かなり年季が入ってきてましたけどねww

そう言えば最近職人を怠けておりました・・・
うまくできたりすると「お!今日は調子いい!」って
思って頑張るとそうなってしまうんですよね(^^;

2014.01.27 14:35 よっしー #- URL[EDIT]
3713:

なんかお手紙きてる!
早くみたいいいいい

2014.01.27 15:23 shizu #- URL[EDIT]
3716:

いろいろアドバイスありがとうございましたぁU^ェ^U
ぬいぐるみ、お世話になってるチム員さんとか配りたいと思ってたんですが…なかなか材料費がバカなりませんねw
自分用のは、大成功なんて大それたこと考えてないんで、ちっこいので充分なんですけどね
(ちっこくても プクの原寸大だw)

まるこさんのお部屋は私にとってぬいぐるみ天国ですぅ!

2014.01.29 09:47 たぬき #- URL[EDIT]
3718:タンス先輩へ

そうなのおお!!!
こりゃ計算してつくらないと 大変なことになるんだのぉ!(・ω・`*)

なんだか ついつい作っちゃって
気がつくと ぱんぱ~んwww

タンス先輩は 何作ってるんだろぉ。。。(*´∀`)
なんかおすすめあるぅ??w

2014.02.02 14:08 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3719:よっしーさんへ

おぉーっ!よっしーさんは かたりべ好きなんだぁ!
まるこも好きだじぇっ!とくに帽子(*´∀`)w

職人で はりきりだすと すぐに倉庫がパンパンになるんだのぉw
まるこもずーっと 依頼しかやってなくて
ふと目覚めたのはいいけどぉ 身動きできなくなっちってだいぶ困ったじぇーっ!ww

2014.02.02 14:11 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3720:しずちゃんへ

まるこ 天才かと思った瞬間。。。wwww
もうずーっと前に しずちゃんが
大成功のぬいぐるみを ほしがってたのを覚えてるぅ。。。(*´∀`)

喜んでもらえて いがったいがったっ!
まさか まるこって名前つけて
釘 差してないおね?www

2014.02.02 14:12 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3723:たぬぽんへ

たぬぽん ぬいぐるみが作れただけでも すごいことだじぇっ!!ヽ(・∀・*)ノ
まるこも すっごく ぬいぐるみが好きで 集めちゃったww
でも 男の子は 1人もいないという。。。w

たぬぽんが いつか大成功の ぬいぐるみを作れるように
祈願用の でっかいぬいぐるみを 作ってあげようっ!ww

2014.02.02 14:20 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]
3728:

時期的には水の羽衣足装備かと、後はロングセラーのきじゅつしかな( ´∀`)
素材のかがやきはグランゼーレで取れるので、安くあがります( ´∀`)

2014.02.03 12:35 タンス先輩 #- URL[EDIT]
3738:タンス先輩へ

きじゅつとはごろもはいいですおねんっ!(・∀・*)
まるこもそのあたりでSSまであげられますたっ!w

今は無法者の頭を無心で作ってまっすんw
いつになることやらww

2014.02.11 15:30 まるこちゃーみー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
