ドラゴンクエスト10

カテゴリ:ドラゴンクエスト10 の記事一覧



コミュ障が ともだちを作る努力をした 

※ コメントのお返事は あとでまとめまーっす! いつもありがとぉーう!!!(´▽`*)/



どーもー! 

久々の登場 ねむりまるこでーーす!(・∀・*)ノ




1029 1
2人乗りの 後ろに乗せてもらっても やっぱり笑顔が 気持ち悪いので CCしまーす! 



アプデも終わり いよいよ 3.1後期に 突入したのーっ!ヽ(*´∀`)ノ

みんな メタキンとか スペシャル福引きとか 称号とか 色々がむばってるかのーっ!!

まるこも ちょいちょい がむばり始めたところだじぇっ!(`・ω・´)ノ



さてさて 最近の 刈り上げ はというと。。。


1029 7
モグラに 連れてってもらったり。。。(・∀・*)




1029 5
上空での混雑に とまどったり 色々と 楽しんでるじぇーっ! (´∀`*)




ん? 神戦士のほぅ?? (。´ー`。)

もちろん 毎日元気に アストルティア民の 警備にあたっているじぇっ!(`・ω・´) 




そんなある日  チームのコミュ障①と一緒に とあるイベントに 出かけてみたんだ。。。



1029 17
どうやら そのイベントは 店員のネルフたちが 来客をアツく 接待してくれるらしい。。。



ただ コミュ障たちが ネルフを囲ったとこで 会話がそうそう 盛り上がることもなく
ありきたりな 「もうすぐバージョンアップですねー」とか そんな時間が 続いた。。。




1029 2
こうなると コミュ障たちは 自分のゾーンを作り その場を しのごうとするようになる。。。




「写真も 撮りましょう!」  なんて ネルフたちの 元気な白茶が うっすらと見えるわけだども




1029 3
コミュ障は コミュ障同士で ひっそりと 写真を撮りあうんだ。。。



でも 神戦士は 最後まで その場に いてみることにしたんだ。。。


「最後はみなさんで 記念写真を 撮りましょう! 背の高い人は 後ろへお願いしまーす!!」  

どうやら そろそろ 閉めの時間らしい。。。






1029 10
「顏のでかいやつは 前でもいいのけ」 と聞いたら いいと言われたので 勇気を出して 前にでてみた。。。


宝箱の 仕草が うっすら 笑顔設定になってて ほんとよかったと このとき初めて思った。。。




ただ その後 神戦士にも ともだちというものが できたんだ。。。




「わきあせー!わきあせー! ともだちが でけたーー!!」

すぐに 神戦士邸メイド わきあせにも 報告する。。。



   

1029 4
そう! 目ビームを出す ともだちの あんこ!


簡単にいえば 「メ フ レ!!」  (ノ∀\*)



こーらーーーっ! エロいこと 考えないっ! そこのチミっ!!!(`・ω・´) 









1029 6
なぜか 今まで 道中を 一緒に歩いたことはない!  必ず 現地集合なんだ。。。




でも メフレの あんこは とーっても強いんだっ! 神戦士が言うんだから 間違いないっ!!


そして あんこと 神戦士は どんな時でも 守り 守られ 戦ってきた。。。 


守られるよりも~  守りたい まーぢーでーー





うーっし! 最後は 神の必殺技 「目で殺す」で しとめるじぇっ!

いつものように はりきる 神戦士だども。。。








1029 11
メフレの やりすぎ感に たまに ひく。。。






1029 15
まぁ とうぶん このメフレと ともに 戦うことになるんだろう。。。



ただ 一瞬だけ 見逃さなかった。。。




1029 12
神戦士の 大事なペットの竜 さんじゅーろを 剣でグサッと 刺してたことを。。。(GJ)



まぁ みんな! ともだちは 大事にするんだじぇーっ!(・∀・*)ノ




1029 16
神戦士が 数少ない ともだちに 歌を捧げるじぇっーー!



ん?

なに突然 言い出したのかって?




あれだ・・・












1029 13
(人・∀・) あひゃひゃひゃひゃひゃ  よろしこっ!!



【神のお告げコーナー】

1029 14



ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ

目ンダーシア ストーリー!~だいぶ久しぶりになっちまったの!~


おおおーーーーっと!

気がつけば 10月1日以来の 更新だじぇーっ! (ノ´∀`*)ぐへへ

どーもー 神戦士でーっす!(・∀・*)ノ




いあいあ ちゃーんと ドラクエには いたじぇーーっ! 

アストルティア民を守るため ちゃんと警備してたじぇっっっ!!




とはいえ最近 いなくなってしまった。。。
めっきり アストルティア民が いないんだ。。。
 




はっ!!(ノ゚□゚)ノ



もしや そうか そうか! きっと神戦士が 悪い奴を倒しまくったから 敵が いなくなってきたんだのっ!(`・ω・´)


んぢゃ 今日はココだのっ!




1021 1
呪い襲いかかる グールから みんなを守ってあげるじぇーっ!!




・・・。



・・・。




いないっ!!

グールどころか アストルティア民がいないっ!!!



さみしさで つらくなり おうちに帰る 神戦士。。。



 
わきあせー! ただいまー!! 

5大陸に 人が! 人がいないーーー!!



神戦士邸メイドの わきあせ いわく 
どうやらアストルティア民は レンダーシアにいることが 多くなったとか。。。





1021 2
まさかの レンダーシアで 補完されてたなんて。。。(*・з・)

これは のんきに ゴブル砂漠で 誰も来ない中 警備してる場合ぢゃなかった。。。



1021 3
はるばる レンダーシアに 向かった 神戦士。。。  どうぐ→ルーラ (約2秒)






1021 4
そういやこの蝶々 かれこれ1年以上 ここに とまってたんだの。。。(* ̄▽ ̄*)


その後 神戦士は 気づいたんだ。。。


真と偽とやらが あることを。。。


しゃーない! アストルティア民のためにも ここはとやらにも 行けるようにしておこうかの!!(・∀・*)



神戦士の神技 「目で殺す」 を使いながら 長い道のりを 進むことにした 神戦士。。。





ただ その先には 行く手を阻むものだらけだった。。。






1021 5
女型vs女型







1021 6
男はあと男





1021 7
司郎vsシンジ




さらに その険しい道を進んでいくうちに 
神戦士は1つ ミスをおかしてることに 気づいた。。。




1021 8
「神戦士」 なのに  これはまさかの バトマスだの・・・(;´・∀・)



はやぶさの剣で 1,2 1,2と 通常こうげき。。。 


そのたびに MISS MISS・・・   MISS MISS・・・ 






でも だいじょうぶだっ!!(`・ω・´)ノ

なんてったって 神戦士には 得意の 必殺技があるからの!!!



んぢゃ いっくじぇーーーーーーっ!!!









1021 9
カン・・ペキ・・・ (`・ω・´)







1021 10
見つけた。。。 |ω・`) 



ただただ 見つめていると そいつは 動き出した。。。




ししし しまったーーーーーーーーーーーっ!!!!!(* ̄▽ ̄*)


動き出したことに びっくりして また いつものクセが 出てしまった!








1021 11
名付けろ言われる あの画面で 毎回あわててしまうのは まるこだけだろうか。。。(* ̄▽ ̄*)



まぁいっか (o´・∀・`o)

んぢゃそろそろ 次の町に 行くかのーーーっ!!




パターン青 使徒です!!!








1021 12
はい!今回も裏切りませんっ! ですよ!(`・ω・´)  (しっぽのリボンが気に入っている)



とうの本人 三十朗はというと。。。




1021 13
魔塔で オールスルーされていた。。。  かわいそうな使徒だ。。。(・∀・)ニヤニヤ




【神のお告げコーナー】
1021 15

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ


吉田

※コメントのお返事は まとめまーっすん! いつもありがとぉーう!!!(´▽`*)/



さぁ!今日から 10月だじぇーっ!!




1001 1
どーもー! 神戦士と 刈り上げだじぇーっ!!


みんなー 元気だったかのー?(・∀・*)



最近 とーっても うれしいことがあったんだ。。。





それは。。。








ででででん!






1001 23
やっとこチームに 念願の どわ男が やってきたーー!!! ヽ(*´∀`)ノ


まるこが 愛してやまない  ど・わ・男!



1001 14
そう!! まさに めがんてきゅーーー!!!


どわ男が 好きすぎて 
だいじなだいじな ペットみたいな おもちゃみたいな
そんな気持ちになる これ不思議。。。


うれしくなった 神戦士は すぐにメイドの わきあせに 報告する。。。





1001 20
なぜだか 少しテレる わきあせ。。。






そして 当の本人 どわ男も その立ち位置を よーく 理解しているようで。。。













1001 7
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




うーっし! 遊ぼう! おもちゃを借りて さっそく遊ぼう!








1001 10
ちゃちゃちゃ・・・








1001 9
おもちゃの ちゃちゃちゃ (人´∀`) 











1001 8









1001 13
ブインブイン できずに 愕然とする 神戦士。。。(* ̄▽ ̄*)




やっぱり 神戦士は のんきに 遊んでちゃだめなのか。。。





その後 気を取り直して 
アストルティア民を守るための修行に出かけた 神戦士。。。


今日の敵は こいつか。。。



1001 15
かなり悪そうなヤツだの・・・(`・ω・´)





神戦士は すぐに立ち向かう!







テンション!







テンション!!








テンション!!!






いくじぇーーーっ!!!





1001 22
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



からのーーー!





1001 17
みやぶり!! (`・ω・´)ノ





さらに 神戦士は 攻撃を続ける。。。







1001 6
呪文を唱えたのち 目で殺した。。。(`・ω・´)




今日も カンペキな警備だった!




また強くなってしまった。。。







ちなみに 神の呪文は 
たまに テレビでも流れているという うわさ・・・











1001 3
♪1、2、3、4 アルソック♪







【神のお告げコーナー】
0931 10


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ

いろんな恐怖

コメントのお返事は まとめまーっすん! いつもありがとぉーう! (´▽`*)/



それと 私信!

駅員さーん!! あ~り~が~とぉ~~う!!!(´▽`*)/
これ ぜったい一緒に 使おうねーーん!!(・∀・*)

ちょっとこれだけ 早く言いたくて 更新したなんて 言えやしないよ。。。(´∀`*)


さてと ↓ここから ネタバレだじぇーっ!







いあー まるこも 終わったよ 七不思議ぃー!ヽ(*´∀`)ノ


0925 2
あんまり こんなの どやどやしたとこで 見てるほうは つまんないのは よーくわかってるけどぉ

これね 場所を推測してくれてる人 ホントすごいなぁーって。。。
まるこは ただただ 尊敬したじぇーっ!(・∀・*)



0925 6


いちばん キツかったのは やっぱり50m級の 巨人かのぉ。。。

見えにくいうえに すぐ消えちゃうっていう。。。w




0925 8
まぁ まるこアッカーマンも 心臓を捧げたよね。。。 (* ̄▽ ̄*)





0925 16
おかげで コミュ障のまるこにも ぴったりな おどおどした仕草を もらったじぇーっ!







別の日。。。


神戦士が いつものように アストルティアを 警備をしているときに ふと気がついてしまったんだ。。。





神戦士と言いつつ 戦士の必殺を 持っていないことを。。。




神戦士が 必殺をとってしまい これ以上の 威力を発揮してしまったら 
アストルティアという星は いったいどうなってしまうんだと 神をも超える 強すぎる力を想像し 
震えあがる 神戦士。。。



0925 1
必殺すら持っていなかったのかと ヒキまくり 震えあがっている おともだちの ふぉるぅー(* ̄▽ ̄*)


そして 旅立ち。。。


それはそれは かなりの死闘を繰り返す 長い長い道のり。。。(約30分くらいかの・・・)



 





0925 9
神戦士は さらに 強くなってしまった。。。







その後 満足した 神戦士は おうちに帰ったんだ。。。






コンシェルジュの わきあせが なぜか少し キレ気味に 出迎えてくれた。。。








0925 10
「し」 がないだけで このせんべいっぽさは なんだろね。。。

どぅやら チム員の しろちゃんに 埋められたらしい。。。




しゃーないのぉ。。。 救出してやるかのぉ。。。



思いのほか 時間がかかる。。。


ひたすら かたづけていると わきあせが ぼそぼそ話はじめる。。。



0925 14
このように たまに名前どおりの 言葉を吐かれると わきあせと名付けて よかったと思う。。。



まぁ 最近そこまで 暑くないんだどもね。。。(;´・∀・)





うーっし!でけたぞ わきあせー! これで スッキリしたぢゃまいか!!







0925 13
タンスの中が 蒸してたらしい。。。 不機嫌そうな わきあせ。。。


囚われた屈辱は 反撃の嚆矢だったのか キレ気味の わきあせは 巨人くらい こわかった。。。 






【神のお告げコーナー】
0925 15

ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ

人間いろいろ進化するもんだ


しろべぇの手により ようやく ようやく ようやく 

まるこ邸の リフォームが 完成したみたいだじぇーっ!!



さんちゅー!しろべぇーーー!ヽ(*´∀`)ノ




0919 1
ムーディーで 女子力アップしそうなおうちに 仕上がったのぉー!(・∀・*)



隣人のお食事処と リフォーム対決してたども
こりゃ まるこの勝ちで 決定ぢゃまいか?( *´艸`) にゅふふふ



そんな おうちの中で どこからか聞こえてくる声。。。
だが姿が 見えない。。。


これも七不思議の 一つなのだろうか?




0919 8



リフォームをしてくれた しろべぇに この亡霊の救出を たのまれたんだが
まぁ このままとうぶん 放置しておこう。。。



もしかしたら・・・
チミの写真にも 写るかもしれないっ!
キャーーーーーーーーーーーーっ! ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!





さて そんなまるこ邸には 今ひとりの おともだちが 下宿しているじぇーっ!

以前まるこもやっていたゲームから ドラクエに お引越ししてきた。。。ヽ(*´∀`)ノ


0919 7
なぜか 撲殺されてるけど まるこは待ってたじぇっ! おかえりぃーーーー!(´∀`*)




0919 6
(私信) ありあーて   




刈り上げまるこ邸 もしくは 神戦士邸で ありあーてちゃんを見かけたら
みんな やさしくしてやってのー!(・∀・*)ノ






<別の日>


前回 なぜかコンシェルジュわきあせに 人気投票で 負けてしまった 神戦士。。。




0919 10
それ以来 チクリチクリと 刺してくる わきあせ。。。



まさかの わきあせに敗北し 
さらにもう一つ ある出来事が起きていた。。。



うーん。。。

アストルティア民のために 悪い奴から守ろうと ただ必死に戦ってきた 神戦士だども
ある出来事が起き しまいには わきあせにまで 敗北。。。
もう それだけでは この先この世の中を 渡っていけないのだろうか。。。



しばらく鏡を見つめる 神戦士。。。(約10秒)





そうか!! これだの (・∀・*)!!!





0919 2
これかー! これがウワサの女子力ってやつかのー!!




「わきあせー! 神戦士 上手にできたじぇーーっ!! 」
「みてみてー!わきあせーー!!」









だが やはり今回も 目を合わせようとしない わきあせ。。。



・・・。 わきあせ?






0919 11
笑ってる・・・ わきあせがまた 心の中で 笑ってる・・・(* ̄▽ ̄*)



ある出来事が 20日0時に (この顔も)ココで明かされる!!





【神のお告げコーナー】
0918 5


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ

