スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして彼は数年前に生まれた

※今回 どっちのブログであげようか けっこう悩んだけど 
 彼に関わっている 古い仲間たちや お誕生会に呼べなかったコや 来れなかったコや 忘れてたコや 誕生日だったんだ!のコ みんなに届くように 個ブログ チームブログ 両方で 同記事あげさせてもらいますた! あしからず! 


どーもー 神戦士でーっす!(・∀・*)ノ


今回は 11/14に行われた とあるイベントについて 書いておくじぇーっ! 





それは かれこれ 数か月前のこと。。。

チム員の タンス先輩が コソコソ言ってきたんだ。。。

「先生(野犬さんじゅーろー)の 誕生日会をしたい」

そぅいえば いつの間にか 季節は秋になって 肌寒くなって
おっさんが またひとつ 極おっさんになる もぅそんな時期か。。。

「まるこさん 案があったら・・・」

タンス先輩は やりたいことを 何個かあげてきた。。。




1116 14
神戦士は 考えた。。。

うーん・・・ 案・・・ 案ね・・・ 

神戦士は たくさん考えた。。。(約2秒)






「まかせるよ!! (・∀・)」

まかせた! 完全にまかせた!


いあね いい案は チム員とかフレから ざくざく出るだろうし 
タンス先輩もまとめきれなくなっても かわいそうだし
神戦士は 今回 おとなしく 見守ろうかと(目で)



その後 タンス先輩と コソコソと話し ある程度 案がまとまったことを 把握した。。。



タンス先輩 「ネットストーカーにあってるコがいて 相談を・・・っていう どっきりにしたい」

タンス先輩 「まるこさんは 蛍原ね!」
なんだか 蛍原役という 係りになった 神戦士。。。(`・ω・´)

神戦士 「まるこさんも ノリノリです! って それだけ伝えといて!(・∀・*)」



こうして 本人には ナイショナイショの 企画が決まった。。。
主役の野犬が いつ噛みついてくるか わからないため 会話はすべて 誕生日茶室で 行われることになった。。。



開催 前々日 リハーサルが行われたが その日 神戦士は すっかり寝落ちしててだね。。。
ごめんちゃい。。。(* ̄▽ ̄*)



そして 当日をむかえた。。。



みんなが 数日前から 盛り上がる中 主役が もし来なかったら どうしよう。。。
少し 不安になった。。。(;´・∀・)


今日は 主役が来れないんで ナッシでーっす!
とか そんなことになったら さすがに みんな萎えてしまうだろう。。。


ぢゃあ 最終手段で コレか! コレ出すしかないのか!


1116 17
おかま口調の 神戦士が このKU・TYO・GA! とか言いながら 代役を果たすしかないんか。。。




めんどくさくなったため 神戦士は 素直に聞いてみることにした。。。




1116 13

「詳細」という言葉に 動揺してしまった 神戦士は ただただ ひとつ返事しといた。。。




そして 時間は 22:30。。。

いよいよか。。。




1116 16
どっちだよっ!!!w


んぢゃ このまま いきまっしょい!


とはいえ。。。


1116 1
リハーサルを 寝落ちして 出れなかった神戦士は あわてて しろちゃんと タンス先輩に確認。。。(* ̄▽ ̄*)

これが 今回の構成らしい。。。(・∀・*)

第一部:【三十朗あるある】
第二部:【三十朗と俺(わたし)】
第三部:【三十朗と行くドン・モグーラ】

オッケー! (・∀・*)
ローラてきに 軽くオッケー 


うっし!そろそろ約束の時間だの!



1116 4
じつは 神戦士は 充電式なので 今回は 電気をたくさん持っていそうな ばりっくすんの下半身部分で 充電完了!


そこに・・・ 
♪ちりん ちり~~ん♪ 主役が イン!

って 違うんっ!  服とか 色々それぢゃない!ってもので インしやがった。。。


見てわかるように みんな おっさんコスの バンデッド装備を 中に着こんで
掛け声とともに 全員が バンデッド装備になる 予定でいるんだ。。。


あわてる神戦士 「ちと30のさ 強さとか見たいから それぢゃないので来れるー?」

30 「じゃあ棍のほうがいいか」


たしかに 神日輪は偉大だよ!神戦士も 認めてるけどぉー!

正直 その時は その強さは どうでもよかったのだ。。。
ただ 本人にバンデッド装備をさせることと  みんなが 一呼吸できる時間さえ 作れれば。。。(* ̄▽ ̄*)w



そして その後 まったく見られることのない つよさを マックスで上げてきた さんじゅーろーが 登場した。。。


うっし! はじめるかの!


「今日は なんのくくりですかー?」


「僕たち 私たちはー! 三十朗ほっとけない芸人です(仮)!!」



1116 2
この鈍感な おっさんは ちゃんと この雰囲気を 把握できるのだろうか。。。(* ̄▽ ̄*)


じつは わかっていないときのために その流れまで 作ることにしていた。。。
さすが 要介護 むしょぞく!  (`・ω・´)ノキリっ



そして30は お誕生席に座らされ 言葉を述べる。。。 






1116 3
訳: 「まだ一週間先だけど おk!」


ちゃんと 把握できているようだ。。。(・∀・*)


その後は 三十朗あるあるが はじまり みんなが あるあるー!ってなったり。。。 





1116 7
三十朗と俺の エピソードで みんな盛り上がった。。。ヽ(*´∀`)ノ


誕生日会の 楽しい時間は 流れていく。。。



ただ少し 突っ込みどころのある 数名もいる。。。





1116 5
なつかしい りゅうおま時代を語る ばりっくすん。。。


おそらく 三十朗コスを カンペキに しようとしたのだろう。。。


1116 15
結果: 種族や 性別の違いで 新たな生き物と なってしまった。。。ww


そして もう一人。。。



三十朗=むらさきの髪の毛

むらさき むらさき むらさき・・・・!!と なってしまったのだろう。。。




1116 8
結果: ただの 紫色の ドレスアップを 完成させてしまった でんすいくん。。。ww


ただ それだけぢゃ まだまだ まるこは 満足しないよっ! 待ってる ずっと 待ってるから!(・∀・*)
でんすいくん!  さぁ!でんすいワールドを まるこに見せておくれっ!!


今回 流れで むしょぞくに入った 新人さん2名の 自己紹介もあった。。。


その時だ。。。




1116 10
さすがです!www


このあと 三十朗と行くドン・モグーラが あったわけだども
神戦士と 神日輪は 別企画にしたいので 今回 一緒に行くことは 遠慮したじぇっ! 

んで その時は 駅員さんと こっそり遊んでますた。。。(・∀・*)

みんな 三十朗との もぐーらもぐもぐは どうだったかな?



なにはともわれ。。。



1116 11
戦友よ! おめでとう! 今日だけは 祝っておこう! 


そして 企画者の タンス先輩

1116 12
おつかれさまーん! (・∀・*)ノ


ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓  むしょぽっちん↑?

ドラゴンクエストXランキングへ


愛ゆえの選択


※ 今回は チームブログ用に 人類補完計画しといた 記事なんだども あまりにも古くなってしまい
  もぅ今では 忘れかけられている 「知の祭典」モノなので こっちに載せておきまっすん!(´∀`*)ノ
  ひまつぶしに でわでわ どぞん!

 


どーもー! 神戦士でーっす!(・∀・*)ノ


いあー みんな元気だったかのー? (´∀`*)





1025 13
あっ! この写真?  三十朗との 思い出の1枚だのっ!(・∀・)ニヤニヤ
 



さて だいぶ お久しぶりんこなわけだども まるこは相変わらず




 


1025 10
むしょぞくのみんなと 愛し 愛され (たぶん愛されてる いあ愛されてるはずだども あー愛されてるかもしれない うーん愛されてると信じたい  でも愛されてはいないかもしれない 待って愛されてない んん嫌われてるかもしれない えっ嫌われた おっシニタイ)

とにかく元気に 過ごしてるわけだの。。。なんだろな 泣けてきたな。。。(* ̄▽ ̄*)


やっぱりね これがオンラインの世界であっても だいじなものは なのよぉ! っ!!


それは とても不思議なこと。。。


たとえば むしょぞくの誰かに 悲しいことがあれば 一緒に悲しんでしまう。。。
たとえば むしょぞくの誰かに 怒り狂ってる人がいれば 一緒に怒ってしまう。。。
たとえば むしょぞくの誰かに とてもうれしいことがあったら 一緒に喜んでしまう。。。


でも たとえば 三十朗とすれ違うことがあったとしても まるこはそれが三十朗だとは気づかない。。。
オンラインの世界で なにか感情がわくこと自体が とても不思議。。。
 


みんなにも そんな愛あふれる場所があるならば それはとてもとても ステキなこと。。。
環境が変わったとしても ずっと記憶に残っていく とてもとても ステキなこと。。。



おーっと!やヴぁい!(* ̄▽ ̄*)
このまま ぼそぼそ言ってると へんな宗教団体ブログかと 思われそうなので そろそろやめておこぉ。。。w





さてさて!
この間ね まるこ こりもせずに コレ↓に 行ってきたじぇーっ!ヽ(*´∀`)ノ 



1025 14
前回は ここの個ブログでも書いたんだども まさかの5問中 0問正解という 奇跡を見せてしまったからのっ!


今回は 負けないっ! 負けられない戦いが ここにあるっ! (by○ハン)



どうして こんなに強気なのかというと 
今回は まるこにも たのもしい味方が 現れたからのっ!(`・ω・´)ノ





1025 3
知的な あんなちゃんの 登場ーーーっ! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


この 答え横流しこそが まさにチーム愛よっ!!




こうして 愛を受け取りながら 知的あんなちゃんのおかげで 
まるこは 次々と正解を 出し続けていった。。。




とちゅうで こんなまるこにでも 持ってこいの質問もきた。。。

『人間の小さい女が 履いているパンツの色は?』


えーっと・・・ あれ? あれ? 何色だっけかな?? (ノ・人・`)??


いつも たいていパンツでいるのに なんでこんな時に限って まるこは 服を着てきて しまったんだっ!!!

なんて日だっ!!!!






1025 2
その場で 服を脱ごうとするにも 脱げなくて あわててる まるこだども  
そんなときでも あんなちゃんは 知的で冷静だった。。。







1025 15
そして 最終問題をむかえた。。。


どきどきする 気持ちを落ち着かせて まるこは 考え・・・ではなく
チームチャットが 動くのを待った。。。

 

そして・・・




まさかの 全問正解っ!!! ヽ(*´∀`)ノ

あんなちゃん ありがとぉーう!!!(´▽`*)/






うーっし! 知の祭典も満足したし 外に出て 称号もらって かーえろっ!





ん? なんだ? (・∀・)
帰ろうとすると 最後の質問が 飛んできた。。。




1025 5


どうやら 答えは 4択らしい。。。


何 言ってるんだろぉっ! 

そんなの もちろん 決まってるぢゃないっ!!!!!(`・ω・´)
前頭 これだけ語ったのよっ!















1025 7
(ノ∀\*) しゃーないって・・・  






ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ

コミュ障が ともだちを作る努力をした 

※ コメントのお返事は あとでまとめまーっす! いつもありがとぉーう!!!(´▽`*)/



どーもー! 

久々の登場 ねむりまるこでーーす!(・∀・*)ノ




1029 1
2人乗りの 後ろに乗せてもらっても やっぱり笑顔が 気持ち悪いので CCしまーす! 



アプデも終わり いよいよ 3.1後期に 突入したのーっ!ヽ(*´∀`)ノ

みんな メタキンとか スペシャル福引きとか 称号とか 色々がむばってるかのーっ!!

まるこも ちょいちょい がむばり始めたところだじぇっ!(`・ω・´)ノ



さてさて 最近の 刈り上げ はというと。。。


1029 7
モグラに 連れてってもらったり。。。(・∀・*)




1029 5
上空での混雑に とまどったり 色々と 楽しんでるじぇーっ! (´∀`*)




ん? 神戦士のほぅ?? (。´ー`。)

もちろん 毎日元気に アストルティア民の 警備にあたっているじぇっ!(`・ω・´) 




そんなある日  チームのコミュ障①と一緒に とあるイベントに 出かけてみたんだ。。。



1029 17
どうやら そのイベントは 店員のネルフたちが 来客をアツく 接待してくれるらしい。。。



ただ コミュ障たちが ネルフを囲ったとこで 会話がそうそう 盛り上がることもなく
ありきたりな 「もうすぐバージョンアップですねー」とか そんな時間が 続いた。。。




1029 2
こうなると コミュ障たちは 自分のゾーンを作り その場を しのごうとするようになる。。。




「写真も 撮りましょう!」  なんて ネルフたちの 元気な白茶が うっすらと見えるわけだども




1029 3
コミュ障は コミュ障同士で ひっそりと 写真を撮りあうんだ。。。



でも 神戦士は 最後まで その場に いてみることにしたんだ。。。


「最後はみなさんで 記念写真を 撮りましょう! 背の高い人は 後ろへお願いしまーす!!」  

どうやら そろそろ 閉めの時間らしい。。。






1029 10
「顏のでかいやつは 前でもいいのけ」 と聞いたら いいと言われたので 勇気を出して 前にでてみた。。。


宝箱の 仕草が うっすら 笑顔設定になってて ほんとよかったと このとき初めて思った。。。




ただ その後 神戦士にも ともだちというものが できたんだ。。。




「わきあせー!わきあせー! ともだちが でけたーー!!」

すぐに 神戦士邸メイド わきあせにも 報告する。。。



   

1029 4
そう! 目ビームを出す ともだちの あんこ!


簡単にいえば 「メ フ レ!!」  (ノ∀\*)



こーらーーーっ! エロいこと 考えないっ! そこのチミっ!!!(`・ω・´) 









1029 6
なぜか 今まで 道中を 一緒に歩いたことはない!  必ず 現地集合なんだ。。。




でも メフレの あんこは とーっても強いんだっ! 神戦士が言うんだから 間違いないっ!!


そして あんこと 神戦士は どんな時でも 守り 守られ 戦ってきた。。。 


守られるよりも~  守りたい まーぢーでーー





うーっし! 最後は 神の必殺技 「目で殺す」で しとめるじぇっ!

いつものように はりきる 神戦士だども。。。








1029 11
メフレの やりすぎ感に たまに ひく。。。






1029 15
まぁ とうぶん このメフレと ともに 戦うことになるんだろう。。。



ただ 一瞬だけ 見逃さなかった。。。




1029 12
神戦士の 大事なペットの竜 さんじゅーろを 剣でグサッと 刺してたことを。。。(GJ)



まぁ みんな! ともだちは 大事にするんだじぇーっ!(・∀・*)ノ




1029 16
神戦士が 数少ない ともだちに 歌を捧げるじぇっーー!



ん?

なに突然 言い出したのかって?




あれだ・・・












1029 13
(人・∀・) あひゃひゃひゃひゃひゃ  よろしこっ!!



【神のお告げコーナー】

1029 14



ほいじゃまたのーん
まるぽっちん↓↓

ドラゴンクエストXランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。